Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ、「スター・ウォーズ」のパロディ映像を公開! ファンにはおなじみ「誰が最初に撃ったのか」問題がテーマ

2015年12月16日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
YouTubeより
映画「スター・ウォーズ/エピソード4:新たなる野望」(1977年公開)、その20年後に公開された同作の特別篇を見た方なら「誰が最初に撃ったのか(Who Shot First)」問題はご存知だろうか。1977年版では、自分の命を守るためにハン・ソロが賞金稼ぎのグリードを撃ったことになっていたが、その後公開された特別篇では、グリードがハン・ソロを先に撃った描写へと変えられたのだ。

2人の対峙シーンは、映画「スター・ウォーズ」シリーズのファンを長く悩ましてきたが、ついにその疑問が解決!? 米人気歌手アリアナ・グランデが自身のツイッターを通じて、パロディ映像を公開した。

物語は、アリアナの楽曲「ブレイクフリー」のミュージック・ビデオに出てくる世界が舞台。銀河系にある酒場では、2名のエイリアン=サマンサとパブロが、「ハンとグリード、誰が最初に撃った?」のかについて熱い議論を交わしている。

YouTubeよりYouTubeより


「言っとくけど…ハンが最初に撃ったんだ」(左)、「いいや。グリードが最初に撃った」(右)と意見を述べていると、突如、アリアナが「あー、あなたちたちどちらも間違っているわ」と2人の会話に介入してくる。

「ハンは最初に撃たなかった。グリードはそもそも撃たなかったもの。ハンが撃って、グリードが死んだ。これで話は終わりよ」
「グリードは話すのに忙しかったの。ハンはただそこに座っていだだけ…」

このあと、2名のエイリアンを待ち受ける衝撃の展開とは? 続きは下記動画よりチェック。


 
【「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」来日記者会見動画】 惑星の名前の由来は日本の地名だった! ドロイドBB-8の愛らしさに会場メロメロ(2015年12月11日)
12月18日に公開される今年最大の話題作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のプ...
アリアナ・グランデら、「ビクトリアス」のキャストが同窓会! 「みんな大好き」「最高」と、チーム愛をそれぞれ再確認(2015年12月15日)
2010年から2013年まで、ニコロデオンで放送されていた海外ドラマ「ビクトリア...
アリアナ・グランデ、新曲の一部をまとめて公開! 「ポップスとR&Bの完璧な融合」と評される(2015年12月9日)
人気歌手アリアナ・グランデ(22)の新曲が、一部ずつまとめて公開された。 新作...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ