Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ゴシップガール」のケリー・ラザフォード、3年に及んだ親権バトルで敗訴

2015年12月18日
ケリー・ラザフォードと息子エルメス、娘ヘレナケリー・ラザフォードと息子エルメス、娘ヘレナ
WENN.com
3年前から親権をめぐって元夫と法廷バトルを繰り広げていた女優のケリー・ラザフォード(47)が、子どもたちは父親とともにモナコで永住すべきだという裁判所の判断に打ちひしがれている。

米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られるケリーはモナコ在住の元夫ダニエル・ギエルシュ(41)と子どもたちの親権を争ってきた。ダニエルは2012年、米国ビザを取り消されたため帰国できなくなった。裁判所は元夫妻の共同親権合意が今後も有効であると判断し、親権バトルが幕を開けた。エルメス(9)とヘレナ(6)は父親と暮らすためにモナコへ渡り、ケリーは2人の帰国を求めて争っていた。

しかし15日、ケリーにとって最悪の悪夢が現実となり、モナコの裁判所はドイツ出身のダニエルに全面的な親権を認める判断を下した。元夫妻が子どもたちの学校や健康、宗教的教育については共同で決めることを命じたが、ケリーは「フランスとモナコのみにおいて面会交流権の行使」を認められるだけの結果となったと英Mail Online紙が伝えた。

このため、ケリーが子どもたちとすごせるのはクリスマスと春夏の休暇の半分で、さらに毎月3,000ユーロ(約40万円)の維持費を受け取る。

子どもたちは今年の夏をアメリカで母親とすごしたが、ケリーは8月に子どもたちをモナコへ帰すことを拒んだため、当局の介入で父方の祖母に引き渡した。

ケリーとダニエルは2006年に結婚したが、ケリーは2008年12月、ヘレナちゃんを出産する数ヶ月前に離婚を申請した。親権裁判の費用はケリーに重くのしかかり、2013年6月に破産を申請した。ケリーはすでに控訴したとも伝えられている。

© Cover Media/amanaimages
 
親権バトル中のケリー・ラザフォード、今度は子どもたちを「児童誘拐」したと元夫側から批判(2015年8月12日)
元夫と子どもたちの親権を争っている女優のケリー・ラザフォード(46)が、子どもたちを「誘拐」したとして元夫の弁護士から激しく批判された。 米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られるケリーは先週、...
ケリー・ラザフォード、カリフォルニア州に続きニューヨーク州でも親権裁判が却下(2015年7月31日)
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46)が子どもたちの親権を争っている裁判をめぐり、カリフォルニア州に続きニューヨーク州でも審理を却下された。 ケリーは200...
親権バトル中の「ゴシップガール」ケリー・ラザフォード、子どもたちと米国で再会し感無量(2015年7月10日)
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46)が久しぶりにアメリカ国内で子どもたちと再会し、感激でキスとハグが止められないと語った。 ケリーは元夫ダニエル・ギエルシ...
ドロ沼の親権争いつづくケリー・ラザフォード、子どもたちと夏をアメリカで過ごすことが認められる(2015年6月24日)
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46)の2人の子どもが、夏をアメリカですごす許可を与えられた。 ケリーは6年前から元夫ダニエル・ギエルシュを相手どり、子ども...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ