Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデルがまた快挙! 「Hello」のミュージックビデオ再生回数が史上最速で10億回を突破

2016年1月27日
アデルアデル
YouTubeより
イギリスの歌姫アデルのカムバックソング「Hello」のMVが、YouTubeで最も早く10億回再生されたと発表された。

アデルの「Hello」MVは昨年10月にリリースされ、すぐにテイラー・スウィフトが保持していた「24時間の再生回数記録」を突破。11月にシングルとして発売されると、1週間で111万ダウンロードを突破し記録的な大ヒットになった。同月末にリリースされた「Hello」が収録されているニューアルバム「25」も、全米での初週販売枚数が過去最高の338万枚と、これまで記録を更新。次から次へと記録を塗り替えていることで話題を集めている。

そんな「Hello」MVが、また新記録を作ったと報じられた。YouTubeに「Hello」MVがお披露目されてから87日目に再生回数が10億に達したと発表されたのだ。

Tech Timesによると、これまでの同記録保持者はPSYの「江南スタイル」で158日。アデルはPSYのこの記録を、約半分も縮めたことになる。

数年前までは、YouTubeに掲載されたアーティストのMVが10億回再生されるということは珍しいことだった。ジャスティン・ビーバーの「Baby」MVはメガヒットしているが、10億回再生に達するまで4年もかかっている。そのほかにはマルーン5の「Sugar」、メジャー・レイザーの「Lean On」、ワンリパブリックの「Counting Stars」、LMFAOの「Party Rock」、シーアの「Chandelier」などが10億回再生されている。

【動画】アデル「Hello」MV
 
アデル、ジャスティン、コールドプレイ・・海外で取引されているツアーのチケットが最も高いのは・・?(2016年1月22日)
世界50カ国でチケットの売買をてがける世界最大のチケット・マーケット・プレイス「Viagogo」が、今年開催されるワールドツアーの中で、アメリカ国外で最も高額で取引されているチケット、トップ4を発表し...
歌姫アデルが車の中でカラオケ! なんと超貴重な“ラップ”もノリノリで披露[動画あり](2016年1月15日)
人気歌手アデルが、米人気トーク番組「The Late Late Show With James Corden」の人気コーナー「カープール・カラオケ」に初登場。司会者のジェームズと共に、車の中で美しい歌...
第58回グラミー賞授賞式にてアデル、ケンドリック・ラマー、ザ・ウィークエンドらのパフォーマンスが決定(2016年1月21日)
来月15日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスで開催される第58回グラミー賞授賞式でパフォーマンスを披露するアーティストが公式発表された。 {{link:25918,type:N,date:1,te...
アデルの大ヒット曲「Hello」、電話の向こうの男性の正体が明らかに!? 爆笑パロディ動画が話題[動画あり](2016年1月7日)
記録的なヒットを樹立したイギリスの歌姫アデルの「Hello」。別れた恋人を想い続ける心情を描いた歌詞が多くの人の心を打ったのだが、今、この曲をパロディにした動画が話題を集めている。 【動画】小太...
2015年版「全米で最も売れたアルバム」ランキング発表! 大差をつけて1位に輝いたのはどのアルバム?(2016年1月7日)
英歌手のアデル(27)が2015年11月にリリースしたアルバム「25」が2015年に全米で最も売れたアルバムで1位に輝いた。米Hollywood Reporterが伝えている。 米ニールセン・ミュー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ