Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ルパート・グリント、エマ・ワトソンとのキスシーンは触れたくない過去の記憶?

2016年2月2日
ルパート・グリント(左)とエマ・ワトソン(右)ルパート・グリント(左)とエマ・ワトソン(右)
WENN.com
英俳優のルパート・グリント(27)にとって、『ハリー・ポッター』シリーズで共演したエマ・ワトソンとのキスシーンは「シュールな」経験だったようだ。

同シリーズでルパート演じるロン・ウィーズリーは、最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」でエマ扮するハーマイオニー・グレンジャーとのキスシーンがあるが、ルパートにとってはあまり思い出したくない記憶のようだ。

「あのシーンを振り返ることはないんだ」とルパートはフロリダ州オーランドで開催されたイベント「Celebration of Harry Potter」で米People誌に語っている。

「エマのことは、文字通り彼女が9歳の時から知っていて、兄妹のような関係になっていたから、すごくシュールな感じだったよ。彼女の顔がだんだん近づいてくるのを覚えている。『どうしよう』と思ったよ。それ以外はほとんど覚えてないんだ」

ルパートはシーンの詳細のほとんどを記憶の彼方に押しやったが、撮影は1度だけだったというのは覚えているという。

「テイクは1回だけでよかったんだ」とルパートはつけ加えた。「とても大きな瞬間で、期待もかかっていた。実はプレッシャーも相当だったよ」

「ハリー・ポッター」シリーズで、あまりやりたくないシーンがあったと認めたのはルパートだけではなかった。ネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイス(26)は、出演シーンの多くを変えたいと告白した。

「『あのシーンはひどかった』と言って特定のシーンを絞り込むのは難しいよ」とマシュー。「みんなひどかった。役者として言えば、今はもっと経験を積んで成長した」

しかし最近、イケメン青年へと成長しつつあるマシューは、2011年にフィナーレを迎えた同シリーズに参加できたことをとても幸運だったと気づいたとも話している。

「僕たちが共有した経験は代えがたい貴重なものだった。当時、もっとそれに気づいて、もっと感謝できていたらと思うよ」とマシューは話している。

「もっと楽しめるように頑張っていたと思うけど、楽しかったことは確かだよ。当時の自分には、『できるうちに楽しんで』とアドバイスしたい」

© Cover Media/amanaimages
 
「ハリー・ポッター」ロン・ウィーズリー&ジニー・ウィーズリーが再会! 「家族写真」をSNSに投稿(2016年2月1日)
英大ヒット映画「ハリー・ポッター」に出演したロン・ウィーズリー役ルパート・グリントとジニー・ウィーズリー役ボニー・ライトが再会した。 ルパートとボニーは、劇中で大家族のウィーズリー家の一員を熱演。そ...
「ハリー・ポッター」の著者J・K・ローリング、日本にも魔法学校があることを明かす(2016年2月1日)
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが、日本にも魔法学校があることを明かした。 「ハリー・ポッター」の世界では「ホグワーツ魔法魔術学校」という学校が存...
ホグワーツ卒業生でもっとも成功したのは誰? 米メディアが「ハリポタ」OB・OGをランキング(2014年12月5日)
人気児童書を原作とし、2001年から2011年まで、計8本を公開した映画「ハリー・ポッター」シリーズ。魔法学校を舞台にした作品には、10代の役者が多く出演していた。時は流れて、彼らの多くが大人となった...
アラン・リックマンの死去に、「ハリポタ」原作者や出演者らが追悼メッセージを投稿 名優の死を悼む(2016年1月15日)
1月14日に死去した、英俳優アラン・リックマン(享年69)に対し、スネイプ役で出演していた、映画「ハリー・ポッター」シリーズの関係者らが、追悼のメッセージを発表している。 シリーズ原作者であるJ・K...
エマ・ワトソン、ずっと自分自身に興味がなかったことを告白(2016年1月15日)
映画「ハリー・ポッターシリーズ」のハーマイオニー・グレンジャー役で3300万ポンドを稼いだとされるエマ・ワトソン(25)が、アメリカに移住したことにより、自分に自信が持てるようになったと告白した。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ