Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ユアン・マクレガー、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」出演依頼をずっと待っていたと恨み節!?[動画あり]

2016年2月2日
ユアン・マクレガーユアン・マクレガー
YouTube より
英俳優のユアン・マクレガー(44)は、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」への出演を依頼する連絡を2年間待っていた。

ユアンは1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」、2002年の「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」、2005年の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の3作でオビ=ワン・ケノービを演じた。それだけに、シリーズ最新作の製作が発表された時、自分の出演は当然だと思ったという。

しかしJ・J・エイブラムス監督から作品でセリフを言ってほしいと連絡を受けるまでには少し時間がかかったようだ。

【動画】ユアン・マクレガー、新「スター・ウォーズ」出演までの経緯を語る! 0:50頃~


「それはある日の遅くのことだった。その電話がかかってくるまでに2年間も待っていたよ」とユアンは1月28日、米トーク番組で司会のジミー・キンメルに笑顔で語った。

「『エージェントの電話番号をなくしたのかな』と思っていたよ! すると、公開直前になってJ・Jから電話がかかってきて、『ぜひ出てもらいたい。君の声が必要なシーンがあって、フォースの遠いところからオビ=ワン・ケノービの声が聞こえてくるんだ』と言われた。『ああ、ぜひ出たい。連絡をずっと待ってたんだ!』と答えた。そしてスタジオに行って、いくつかのシーンを誰よりも先に見せてもらった。とても感動して、セリフを録音した」

しかしこのセリフで使われたのはユアンの声だけではなかった。1977年の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」、1980年の「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」、1983年の「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」でジェダイ・マスターを演じた故アレック・ギネスも、最新作に参加している。

「『レイ、これが君にとって最初のステップだ』というセリフだった」とユアンは説明した。「でも『レイ』はアレックに言わせている。オビ=ワンの『アフレイド』という言葉を抜き出して、『アフ』と『ド』の音をカットして、『レイ』に聞こえるようにしたんだ。だから『レイ』と言っているのはアレック・ギネスで、僕が『これが君にとって最初のステップだ』と続けたんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
ユアン・マクレガーが大変身! このグラサンのヒゲ男は何者!?(2013年5月24日)
映画「スターウォーズ」シリーズ、「ムーラン・ルージュ」などに出演し、二枚目俳優として活躍する俳優ユアン・マクレガーが、大変身を遂げた。 スコットランド出身のユアンは、現在42歳。昨年は、映画「砂漠で...
悲報! 「スター・ウォーズ」エピソードVIII、2017年12月への公開延期が決定(2016年1月21日)
「スター・ウォーズ」ファンに悲報? 2017年公開予定の「エピソード8」の公開延期が報じられた。 最新、三部作の第一作となる映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、昨年12月に全世界同時公開され...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、6部作のあの重要キャラクターも登場する案があったことが明らかに(2015年12月29日)
12月18日の公開以来、空前の大ヒットを記録している「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」だが、エピソード1~エピソード6に登場するあの主要なキャラクターも同作に登場する案があったことがわかった。米Sc...
「スター・ウォーズ」をめぐり、18歳の少年が逮捕! ネタバレのせいで、高校が閉鎖されるまでの事態に(2015年12月25日)
現在、大ヒット中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をめぐって、逮捕者が出る事態に。「ネタバレ」が原因となっているようだ。 ハリソン・フォード(ハン・ソロ役)や、J・J・エイブラムス監督をはじ...
大ヒット中の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、あの「007」俳優がコッソリ出演していた!? 問題のシーンは…[ネタバレ](2015年12月22日)
※この記事には、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレを含みます 10年ぶりに公開されたシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、別の大ヒットシリーズの主演俳優が出演している...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ