Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞主演女優賞有力候補ブリー・ラーソン、映画「ルーム」での役づくりのために約7キロの筋肉をつける

2016年2月5日
ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
WENN.com
米女優ブリー・ラーソンは、映画「ルーム」での演技により、すでに今年のゴールデングローブ賞およびSAGA(全米映画俳優組合賞)両賞で主演女優賞を受賞、今月2月28日に発表されるアカデミー賞でも主演女優賞の有力候補のひとりと目されている。

同映画において、ブリーは7年間小さな部屋に閉じ込められ続けたひとりの母親を演じているが、そのヒロインの精神的な強靭さとともに身体的な屈強さを描くにあたり、ブリーは徹底的に身体改造を行ったという。

「この映画で多くのことを学ばせてもらったけれど、その中でも “強さ”というのが一番大きかったかしら」と。ブリーはPeople誌に対して語っている。

「強さというものについて、いろいろな方法で学ばせてもらった。15ポンド(約7キロ)ほど筋肉を自分の身体につけたのも、そのひとつね。これまで自分がとても持ち上げられないと思っていたようなものも、持ち上げられるようになったわ」

自分が演じるヒロインのジョイというキャラクターには、痩身だが筋肉質の身体がふさわしいと考えたブリーは、長い撮影中に朝早起きして追加のトレーニングを続けたそうだ。

「この映画を作るにあたって、わたしの日々の欠かせない習慣になったわね」とブリー。

「素晴らしいトレイナーさんと毎朝ワークアウトしたのだけれど、彼女の指示で、頭上にとても重いウェイトを持ち上げるトレーニングを続けた。毎朝の撮影前にこれをやったことで、これまで経験したことのなかったメンタルな変化も自分にはあったのよ」

そのことは、映画の脚本と自分の演じるキャラクターと向かい合う上で、ブリーにとって大きな力にもなったようだ。

「この映画は、感情を出し切るという点できびしいマラソンのようなところがあって、正直言ってもう自分の中に何も残っていないと思う瞬間があった。でも、まだ自分の中にまだ残っているものがあると気付くのよね。人生は続いていく、厳しいけれど、それでもいい、大丈夫だって思えるの」

© Cover Media/amanaimages
 
第22回SAG賞結果発表! レオナルド・ディカプリオ、ブリー・ラーソンらが栄冠(2016年2月1日)
1月30日(現地時間)、第22回SAG賞(Screen Actors Guild Awards:全米映画俳優組合賞)の授賞式がロサンゼルスで開催され、受賞結果が発表された。 映画部門では、最高位の賞...
第73回ゴールデン・グローブ賞発表!【映画部門】レオナルド・ディカプリオ主演「レヴェナント:蘇えりし者」が最多3部門受賞! マット・デイモン「オデッセイ」は2部門受賞(2016年1月11日)
ハリウッド外国人記者協会が選出する映画・テレビ番組のアワード「第73回ゴールデン・グローブ賞」が、現地時間1月10日に開催。アメリカ西部の広大な未開拓の荒野を舞台に、レオナルド・ディカプリオ演じる主人...
本年度アカデミー賞主要4部門ノミネートの映画「ルーム」で圧倒的な演技力で世界を魅了している9歳の天才子ジェイコブ・トレンブレイに注目(2016年2月4日)
アカデミー賞の前哨戦と名高いゴールデン・グローブ賞、SAG賞にて見事主演女優賞、トロント国際映画祭では観客賞(最高賞)を受賞、さらに第88回アカデミー賞で、見事作品賞、監督賞、主演女優賞、脚色賞の主要...
第73回ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞受賞! 映画「ルーム」4月8日に日本公開が決定(2016年1月12日)
アカデミー賞の前哨戦と名高いトロント国際映画祭で観客賞(最高賞)を受賞し、日本時間1月11日(月)に発表された第73回ゴールデン・グローブ賞では主演女優賞〈ブリー・ラーソン〉を受賞した、衝撃と感動の話...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ