Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オルセン姉妹、新作パルファム準備中! 香水ライン拡大に熱意

2016年2月12日
オルセン姉妹オルセン姉妹
WENN.com
米デザイナーのメアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹は、彼女たちの人気高級ブランド「The Row」に加えて、これまで外部にライセンス生産させていたカジュアルライン「Elizabeth and James」を彼女たち自身のイン・ハウスブランドとして100%自らの管理下で展開することを決定、2016年秋ものから新生「Elizabeth and James」としての初コレクションが発表される予定だ。

これに伴い、姉妹は「Elizabeth and James」の香水部門でも新たな動きを起こそうとしている。既に香水・化粧品専門店の「セフォラ」からパルファムの「Elizabeth and James」“ニルヴァーナ・ブラック”と“ニルヴァーナ・ホワイト”が練り香水、ドライシャンプーなども合わせて発売中であるが、姉妹は自身の香水商品が今春から有力百貨店の「Nordstrom」、「Von Maur」「Holt Renfrew」およびオンライン通販の 「Net-a-porter.com」でも販売されることをファッション業界専門紙WWDに対して明らかにした。

さらに今年の後半には新作の香水も発売予定で、現在準備中ということだ。

「現時点では、化粧品などの分野にまで手を広げることは考えてなくて、それは将来のことと思っている」とメアリー=ケイトは語っている。

服に関しても、姉妹はアスレチックウェアへの進出を既に検討中とのことだが、この分野については、技術面の優劣が大きなポイントとなるだけに、慎重にパートナーを物色中だという。

「Elizabeth and James」の既存の熱烈なファンも十分に満足させつつ、その上で自分たちの扱う範囲を広げるという課題をオルソン姉妹はしっかり認識している。

「わたしたちが「Elizabeth and James」を最初に立ち上げた時には、まずブレザーとシャツを大きく売り出したの。最近ではドレスも大きく売り出している。でも、セーターなんかは「Elizabeth and James」ではまだあまり掘り下げていない」と、メアリー=ケイトは解説した。

「お客さんたちには、どんな服か既に理解して安心して買えていただいているドレスを中心に引き続き購入していただけると思うけれど、そこを核に他のアイテムやカテゴリーにも少しずつ手を伸ばしてもらえるのではないかと考えている。ファンになっていただいたお客さんを失わず、その上で成長していくのがビジネスとして一番大事なことだと思っているのよ。信頼を保ち続け、時間を守って商品を届け続け、商品のレベルと質を常に高いものにする、ということよね」

© Cover Media/amanaimages
 
オルセン姉妹の人気ファッションブランド「The Row」、今季はNYではなく、パリのファッションウィークでショーを開催(2015年9月2日)
メアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹が創始して率いている人気ファッションブランド「The Row」。同ブランドは、ニューヨークのファションウィークの常連になっているが、今季は太平洋を飛び超えてパ...
「フラーハウス」クリエイター、出演しない決断をしたオルセン姉妹について「いつでも戻ってきてほしい」と話す(2016年1月18日)
人気コメディ「フルハウス」の待望の続編「フラーハウス」がいよいよ来月26日からNetflixで配信開始となる。それに合わせて、「フルハウス」のクリエイターであるジェフ・フランクリンが「TCAプレスツア...
オルセン姉妹の妹エリザベス、「フルハウス」続編「フラーハウス」で“ミシェル役”をオファーされていた(2016年1月6日)
日本でも人気の高かった1980~90年代の米TVコメディドラマ「フルハウス」。同ドラマに登場した3人娘の長女DJと次女ステファニーを今度は物語の中心とするリブート版「フラーハウス」が、今年2月よりNe...
「フルハウス」ボブ・サゲットが、ミシェル役メアリー=ケイト・オルセンと再会! 父娘のきずなはいまだ健在(2015年12月25日)
人気海外ドラマ「フルハウス」の名物親子が再会。パパ・ダニー役ボブ・サゲット(59)と、三女ミシェル役メアリー=ケイト・オルセン(29)の2ショットが話題だ。 来年2月より、Netflixにて配信が決...
アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹がテレビ出演! 赤ちゃんのころの写真は、本人たちですら区別つかず(2014年4月28日)
90年代に一世を風靡した海外ドラマ「フルハウス」のミシェル役でおなじみの、アシュレーとメアリー=ケイト・オルセン姉妹(ともに27)がそろってテレビ出演。「フルハウス」時代の思い出を語った。 アシュレ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ