Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

女優グウィネス・パルトロー、ストーカーに17年間も悩まされたと裁判で証言

2016年2月12日
グウィネス・パルトローグウィネス・パルトロー
WENN.com
「アイアンマン」シリーズなどへの出演で知られる米女優のグウィネス・パルトロー(43)が8日、法廷で証言台に立ち、ストーカーとされる男性から受けた「トラウマ的な経験」について証言した。

グウィネスによると、彼女は17年前からダンテ・ソイウ(66)被告に嫌がらせをされているという。ソイウは性的に露骨なメールや欲しくもないプレゼントを大量に送りつけたが、2000年には精神障害のため無罪という判決が下った。

ソイウ被告は精神病棟で何年もすごした後、2児の母でもあるグウィネスに昨年再び接近を試みて逮捕された。ソイウ被告は現在、2009年から2015年の間にグウィネスの郵便箱に66通の手紙を投函したというストーキングの重罪行為で告訴されている。

グウィネスは8日からロサンゼルス地裁で始まった審理に出廷。ソイウ被告の前で、望みもしない手紙を送りつけられたことについて証言した。1時間にわたった証言の中で、グウィネスはソイウ被告の手紙の多くでひどく動揺したと認めた。

被告は手紙の中でグウィネスと結婚する意思を伝えたり、宗教的な言及や彼女の死を詳細に語ったりするなどしていたことから、彼女は身の安全に不安を感じたという。

グウィネスは被告が手紙の中で外科用メスを使って彼女の「罪を体から切り取る」と脅迫したほか、別の1通ではグウィネスが「死に屈する」とも書いていたと証言したとAP通信が伝えている。

「ひどく動揺しました」とグウィネスは判事に説明した。「とても長く、ひどくトラウマ的な経験です」

ソイウ被告の代理人を務めるリンダ・ウェストランド弁護士は、依頼人がグウィネスに手紙を送ったことは認めたが、彼はキリスト教徒であり、手紙で性的に露骨な内容を書くことは決してなかったと主張。手紙には、バラク・オバマ米大統領や、グウィネスがかつて婚約したこともある、俳優のブラッド・ピットの妻で女優のアンジェリーナ・ジョリーにも送付通知を送ったメッセージも含まれている。

オハイオ州コロンバス出身のソイウ被告は、新しい起訴内容については無罪を主張している。

© Cover Media/amanaimages
 
クリス・マーティン&グウィネス・パルトロー、ハリウッドで「最も友好的な」離婚の実現に成功?(2015年12月14日)
英ロックバンド、コールドプレイのクリス・マーティン(38)と米女優のグウィネス・パルトロー(43)元夫妻は、以前にも増して親しい関係を保っており、ハリウッドで最も友好的な破局に成功したようだ。 クリ...
コールドプレイ 新曲「Everglow」を公開! クリス・マーティンの元妻グウィネス・パルトローが参加[音源あり](2015年11月30日)
コールドプレイが12月4日にリリースするニューアルバム「A Head Full of Dreams」から、収録曲「Everglow」を公開した。 楽曲にはフロントマンのクリス・マーティンの元妻で...
グウィネス・パルトロー、「glee」共同クリエイターとの交際は確実! 親密2ショットが公開(2015年10月5日)
米オスカー女優のグウィネス・パルトロー(43)と、米人気海外ドラマ「glee」の共同クリエイター、ブラッド・ファルチャックが、事実上交際を認めている。 グウィネスとブラッドは昨年から交際が噂されてい...
グウィネス・パルトローは、生まれながらのセレブだった! “貧困体験”として1週間29ドル生活を試みるも、あっさりとん挫(2015年4月17日)
父はプロデューサー、母は女優、弟は映画監督という、セレブ一家に生まれ育ったグウィネス・パルトロー(42)に貧困体験なんて、そもそも無理な話だった? グウィネスが生活保護世帯の生活を体験するキャンペーン...
グウィネス・パルトロー、ライフスタイル提案サイト「Goop」を立ち上げた自分は「バカ」だったと後悔?(2015年3月11日)
オスカー女優のグウィネス・パルトロー(42)が、ライフスタイル提案サイト「Goop」を立ち上げたのは「バカ」だったと後悔しているようだ。 グウィネスは2008年9月に「Goop」を立ち上げ、その週刊...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ