Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストに女性差別的な歌詞を使わないよう警告

2016年2月16日
テイラー・スウィフト(右)とカニエ・ウェスト(左)テイラー・スウィフト(右)とカニエ・ウェスト(左)
WENN.com
ラップ歌手のカニエ・ウェストが、人気歌手のテイラー・スウィフトに新曲「Famous」の歌詞を使う許可を求めたとされることについて、事実とは違うと指摘されている。

カニエは11日、ニューヨーク・ファッションウィークの一環で開催されたイベントで自身の「Yeezy Season 3」コレクションと話題のニューアルバム「T.L.O.P. (The Life of Pablo)」を世界に先駆けて発表した。しかしある曲の歌詞の内容がファンの注目を集めている。

「テイラーとオレは今もセックスしているような感じだ、あのビ*チを有名にしたのはこのオレだ」とカニエはラップで歌っている。その直後、カニエはテイラーに前もって連絡をとり、曲のことで彼女の了承をとりつけ、テイラーが「ジョークを分かってくれた」と報じられた。

ところがテイラーの代理人は報道を否定し、カニエがテイラーに歌詞の内容について許可を求めた事実はないと断言した。

「カニエは了承を得るために電話していません」と代理人はゴシップサイト「Gossip Cop」に明かしている。

どうやらカニエは当初、テイラーにツイッターで曲へのリンクを貼ることを求めたが、彼女はそれを辞退し、「これほど強く女性を軽蔑するようなメッセージを含む曲をリリースしないように警告した」ようだ。

「テイラーは『あのビ*チを有名にしたのはこのオレだ』という実際の歌詞については知らされていませんでした」と代理人は締めくくった。

この歌詞は、2009年に米MTV主催の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」でテイラーが初めて最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を受賞した際、カニエがステージに乱入したトラブルを指している。カニエはテイラーからマイクを奪い取り、友人のビヨンセが受賞すべきだと訴えた。

カニエとテイラーはその後、わだかまりを水に流した様子を見せ、テイラーは昨年の授賞式でカニエにビデオ・バンガード賞を授与した。

カニエの「Yeezy」コレクション発表イベントにはテイラーの親友で女優のジェイミー・キング、モデルのジジ・ハディッド、カーリー・クロスらも参加した。テイラーはジェイミーの息子レオ君の「ゴッドマザー」でもあることから、ジェイミーは「Famous」がリリースされると真っ先にツイッターでテイラーへのサポートを表明した。「今はすごくうれしいけど、同時に失望している。常に妹のそばにいるわ」と彼女はツイートした。

一方、テイラーの弟オースティンもインスタグラムでドラマチックな援護射撃を披露し、姉を支えている。「春のクリーニングの前に幸先の良いスタート。さてもう一度だ」とオースティンがキャプションを添えた画像には、950ドル(約10万7,600円)もするスニーカー「Moonrock Yeezy Boost 350」をゴミ箱に放り込む姿が写っている。

© Cover Media/amanaimages
 
セレーナ・ゴメスは、カニエ・ウェストにディスられた親友テイラー・スウィフトの味方! 「テイラーは自分の力で有名になった」(2016年2月15日)
苦しい時にこそ、やっぱり頼りになるのは女友だち? カニエ・ウェスト(38)からの“口撃”に揺れるテイラー・スウィフト(26)へ、親友セレーナ・ゴメス(23)がエールを送っている。 カニエの新曲「Fa...
テイラー・スウィフト、元天敵カニエ・ウェストに再びディスられる! テイラーVS.カニエの戦い再燃!?(2016年2月12日)
米ラッパーのカニエ・ウェストの新作「Famous(原題)」内に、米歌手テイラー・スウィフトに対する失礼な歌詞が含まれていることが判明した。 現地時間2月11日、カニエはニューヨークのマディソンスクエ...
テイラー・スウィフトが米副大統領に立候補!? 大統領出馬表明(?)のカニエ・ウェストとのスーパーコンビ誕生?(2015年9月8日)
テイラー・スウィフト(25)が、カニエ・ウェスト(38)の右腕に立候補? 副大統領を目指すつもりかと報じられている。 先月末に開催された、「MTV Video Music Awards」のステージ上...
テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストが完全和解!? 2ショットディナーが目撃される(2015年2月19日)
2009年のVMA騒動をほうふつさせる、今年のグラミー賞での出来事から、再び不和がささやかれていたテイラー・スウィフト(25)とカニエ・ウェスト(37)が、完全和解? 2ショットでディナーに興じる場面...
カニエ・ウェストがまたやらかした!? グラミーアルバム賞受賞のベックに、「ビヨンセが受賞するべき」(2015年2月10日)
カニエ・ウェスト(37)がグラミー賞のあり方に苦言。一方で過去の事件をほうふつさせる展開に、メディアは冷ややかな反応…? 2009年、MTV Video Music Awardsにて、最優秀女性アー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ