Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ローリング・ストーンズ、ツアースタッフの射殺を受けて武装警備員がとり囲む厳戒体制に

2016年2月17日
ザ・ローリング・ストーンズザ・ローリング・ストーンズ
WENN.com
英ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」は、アルゼンチン公演で現地ツアー・スタッフが射殺された事態を受けて、武装した警備員に24時間体制で守られているという。

ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロニー・ウッド、チャーリー・ワッツのメンバーは、現地ツアー・スタッフとして契約していたペドロ・ルイス・タバレス(55)氏が2月11日のラ・プラタ・スタジアムでのライブの後で強盗に殺害されて以来、ブエノスアイレスでは武装した警備員に付き添われて移動していると英Daily Mirror紙が報じた。

タバレス氏はコンサートが終わって同僚と帰宅途中に、スタジアムの飲み物の売上金を盗もうと待ちかまえていたギャングに撃ち殺された。コロンビア人のジョン・アレキサンダー・ボバディーヤ・ヴェガと呼ばれる男が後日逮捕されている。

America Latina Oleツアーと題して南米の国々を訪れているメンバーは、身の安全に関して万全の体制をとり、武装した警備員とともに別々の車で移動していて、ホテルも警備員がとり囲んでいる。

13日にラ・プラタ・スタジアムでアルゼンチンでの最後のライブを行ったメンバーは、ブラジル、ウルグアイ、ペルー、コロンビアを回る予定だ。

事情通が同紙にこう語った。「お金持ちはいつも標的になりますが、ストーンズには地球で最高の警備員がついているので、これからもずっと安全です」




メンバーはツアー・スタッフの死亡についてのコメントをまだ出してはいないが、アルゼンチンでの最後のライブを終えた後で同国のファンに向けてツイッターで感謝の言葉を伝えた。ライブの曲目リストの写真を添えて、「ムーチャス・グラシァス、アルゼンチン!#StonesArgentina」

© Cover Media/amanaimages
 
「ザ・シールド」マイケル・ジェイス、妻を射殺した罪で告発される(2014年5月21日)
マイケル・チクリス主演の警察ドラマ「ザ・シールド」にジュリアン・ロウ役で全7シーズンに渡って出演した俳優のマイケル・ジェイスが、現地時間の5月19日(月)にロサンゼルスの自宅で妻エイプリル・ジェイスを...
レディー・ガガらセレブが米銃乱射事件についてSNSでコメント&メッセージを発信(2015年12月4日)
レディー・ガガやヘイリー・スタインフェルドらエンターテイメント業界の有名人が、2日にカリフォルニア州サンバーナーディーノの福祉施設で発生した銃乱射事件についてSNSで意見を表明している。 死傷者も出...
「U2」パリ同時多発テロの影響でパリ公演が中止に、ボノが動揺「音楽が直撃された」(2015年11月17日)
フランス・パリで現地時間11月13日夜、銃撃や爆発などの同時多発テロが発生し、少なくとも129名が死亡、300名以上が負傷した。 テロの標的の1つとなったパリ中心部にあるコンサート会場バタクランでは...
パリ襲撃事件の影響で、U2、コールドプレイらが公演を中止 米CBSも放送番組の内容を変更へ(2015年11月16日)
11月13日に、仏パリで起きた連続襲撃事件の影響で、人気アーティストの公演が中止されることに。また、米CBSは、放送番組の内容変更を発表した。 U2は、事件の翌日14日に予定されていた、パリでの公演...
ミック・ジャガー、故デヴィッド・ボウイとの友情について語る! ミックの思い出、そして後悔とは?(2016年1月28日)
イギリスの伝説的ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のボーカルで世界的歌手のミック・ジャガーが、先日亡くなった歌手仲間デヴィッド・ボウイとの思い出を語った。 デヴィッドは今月10日に69歳でがん闘...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ