Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

契約解除訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)をロードとリリー・アレンがサポート

2016年2月22日
(左から)ロード、ケシャ、リリー・アレン(左から)ロード、ケシャ、リリー・アレン
WENN.com
人気歌手のKESHA(ケシャ)が音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で破れたのを受け、同じく人気歌手のロードとリリー・アレンがKESHAへのサポートを表明した。

「Tik Tok」などのヒット曲で知られるKESHAは先週、ニューヨーク地裁がレコード契約を支持する判断を下した瞬間に泣き崩れた。彼女は自分にドラッグをのませてレイプしたと訴えているドクター・ルークと仕事をすることは無理だと主張し、音楽活動が続けられない状況に追い込まれたと訴えていた。

また、性的虐待者であるドクター・ルークと仕事をすること以外に選択の余地は与えられず、同じレーベルの別のプロデューサーとのコラボも禁じられたとも主張していた。

判決のあった19日朝には、マンハッタンの裁判所の前にファンが集まり、KESHAへのサポートを示した。判決後には同じく人気歌手の仲間たちがSNS上で彼女に慰めの言葉をかけた。ロードとリリーに加え、ホールジーもツイッターで長引いた公聴会の結果について「嫌悪」をあらわにした。

「トラウマ的で、ひどくアンフェアな扱いを受けたKESHAと共に立つ」とロードは書き込んでいる。

またリリーも「みんな、彼女に励ましを」とツイートし、「今日はKESHAのことを考えているわ。こんな経験を味わわさせられるなんて、本当にかわいそう」




一方、怒りが収まらないホールジーは「立場の強い人たちが権力を悪用するなんて嫌悪でしかない。KESHAや今回の騒動で影響を受けた人たちみんなのことを思うと胸が張り裂けそう。ファ*ク、どうしたらいいのか分からない。彼女が心の平穏を、そして恐れることなく自分を表現する方法を見つけてほしいと思うだけ」

また、アレッシア・カラやワーレイらも支援を表明している。

© Cover Media/amanaimages
 
KESHA(ケシャ)の母親、ドクター・ルークの名誉毀損訴訟で勝利(2016年2月9日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)の母親が、音楽プロデューサーのドクター・ルークがニューヨークで起こした名誉毀損訴訟で勝利した。 ドクター・ルークは2014年、かつてプロデュースを手がけていたKESHA...
KESHA、プロデューサーとレコード会社を相手に法廷バトル(2015年12月29日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)は昨年以降、音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニー・ミュージックを相手に法廷バトルを繰り広げている。 彼女はドクター・ルークから性的嫌がらせや性的暴力、感情的虐待...
KESHAを自由に! 虐待を受けたプロデューサーとの仕事を強いられるKESHAを救おうと8万人のファンが署名活動(2015年12月7日)
シンガーのKESHA(ケシャ)がプロデューサーのドクター・ルークを相手取った訴訟を起こしたのは、2014年のこと。約10年にわたり、彼から性的、肉体的、精神的な虐待を受けていたことを明かした。 あれ...
音楽プロデューサーを性的暴行で訴えたケシャ、レコード会社を追加訴訟(2015年6月18日)
米人気歌手のケシャ(28)が性的暴行を受けたとして音楽プロデューサーのドクター・ルーク(41)を訴えている件で、ソニー・ミュージックに対しても訴訟を起こした。 ヒット曲「Tik Tok」などで知られ...
KESHA(ケシャ)復活! 新バンドと共にロックなクリスマスミニライヴを開催[動画あり](2015年12月29日)
歌手のKESHA(ケシャ)が、米ナッシュビルの小さなクラブでミニライヴを開催した。eonline.comなどが伝えている。 ケシャは12月23日、ナッシュビルにある「the Springwater ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ