Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオ、尊敬する英俳優に冷たい態度であしらわれてショックだった?

2016年2月22日
レオナルド・ディカプリオ(左)とトム・コートネイ(右)レオナルド・ディカプリオ(左)とトム・コートネイ(右)
WENN.com
レオナルド・ディカプリオは、俳優として尊敬するトム・コートネイと初めて会った時、単なる映画マニアと間違われていたらしい。

レオは最新作「レヴェナント:蘇えりし者」で高く評価され、14日に発表された英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)主催の2016年度英国アカデミー賞で主演男優賞を獲得。授賞スピーチでは、キャリアの初期に刺激を受けたのはトムだったと賛辞を送った。

「役者として、以前からイギリス出身の役者にいつも影響を受けてきました。15歳の時、父と一緒にトム・コートネイの「長距離ランナーの孤独」を観たことが印象に残っています」

しかし10年前に初めて会った時、トムは演技を絶賛してくれたレオがハリウッドで最も人気のスターではなく、単なる映画マニアだと思ったようだ。

「彼と会った時、彼は私のことを知っていたが、私は彼のことを知らなかった。演技をほめて立ち去っていったよ」とトムは英The Times紙で振り返った。「友だちに今のが誰かと尋ねたけど、彼も知らなかった。映画史の研究家とばかり思っていたよ」

今年はついにアカデミー賞(R)の呼び声が高まっているレオの若き日のアイドルだったことに加え、「さざなみ」にも出演しているトムは今年のメジャーな映画賞レースで唯一レオを破った役者でもある。先月開催されたロンドン映画批評家協会賞ではレオをおさえて主演男優賞に輝いた。

トムはアカデミー賞にはノミネートされていないため、大番狂わせの再現は無理だが、「さざなみ」で共演したシャーロット・ランプリングは主演女優賞を受賞する可能性が残っている。

© Cover Media/amanaimages
 
サラ・ミシェル・ゲラーが『ザ・シンプソンズ』に出演(2003年9月9日)
人気ドラマ『バフィー~恋する十字架』のバフィー役で大ブレイクした女優、サラ・ミシェル・ゲラーが、人気アニメ『ザ・シンプソンズ』にゲスト出演する。ゲラーが演じたのは、ジーナという不良少女。拘置所でバート...
英国アカデミー賞発表! 「レヴェナント:蘇えりし者」が作品賞含む最多5部門受賞、ディカプリオが主演男優賞の栄冠に輝く(2016年2月15日)
現地時間2月14日、英ロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスにて、第69回英国アカデミー(BAFTA)賞の授賞式が開催された。 栄えある作品賞に輝いたのは、 愛する息子を奪われ、復讐を誓った男の壮大なサ...
第22回SAG賞結果発表! レオナルド・ディカプリオ、ブリー・ラーソンらが栄冠(2016年2月1日)
1月30日(現地時間)、第22回SAG賞(Screen Actors Guild Awards:全米映画俳優組合賞)の授賞式がロサンゼルスで開催され、受賞結果が発表された。 映画部門では、最高位の賞...
レオナルド・ディカプリオのそっくりさんが、ロシアで看板番組をスタート! ぽっちゃりレオ様のお顔を拝見[写真](2016年2月18日)
言わずと知れた人気俳優レオナルド・ディカプリオ(41)のそっくりさんが、ロシアで看板番組を持つまでに。すでに人気は、オスカー級? レオにそっくりだと評判なのが、セキュリティガードとして務めるロマン・...
ジョニー・デップがレオナルド・ディカプリオを「尊敬」! 90年代のあの“名作映画”での共演を語る(2016年2月8日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)が、レオナルド・ディカプリオ(41)を、「尊敬している」と語った。 ジョニーとレオは、1993年の映画「ギルバート・グレイプ」で兄弟役を演じていた仲。この作品で重い知...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ