Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

俳優キウェテル・イジョフォー、ハリウッドでは黒人より同性愛者のほうが苦労すると印象を語る

2016年2月24日
キウェテル・イジョフォーキウェテル・イジョフォー
WENN.com
「それでも夜は明ける」などで知られる俳優のキウェテル・イジョフォー(38)は、ハリウッドは性的嗜好で人を除外すると確信している。

2016年度アカデミー賞(R)の主要候補者にアフリカ系アメリカ人が2年連続で1人も選ばれなかったため、ハリウッドは多様性に欠けるという批判を浴びている。しかしキウェテルは黒人よりもホモセクシャルの人の方がハリウッドでの成功に苦労すると信じている。

「変わってほしいと思うけど、ゲイであることの方がもっと大変だと思う」とキウェテルは英The Times紙に語っている。

「セクシュアリティは今でも、ある意味でオープンな形で除外されている。すごく難しい。自分自身の心、感覚、精神的な健康から言えば、(ゲイであることを)『聞くな、語るな』というのはとてもひどいことだと思う。なぜなら恥だと思う気持ちが生まれるし、自分の『価値が低い』と思うようになるからだ。それは我慢ならない。誰の身に起きてもひどいことだ」

しかしキウェテルは同時に、人の性的嗜好というものは他人に関係のないことであり、当人が望むなら、どんな形であれ仕事のチャンスに影響を被ることなくカミングアウトできるべきだとも力を込めた。

ナイジェリア系英国人のキウェテルは、人種が俳優になる夢の障害になったことは一度もないという。「それでも夜は明ける」で2013年にアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたキウェテルは、2008年に舞台「オセロー」でローレンス・オリヴィエ賞を受賞している。

「もしこれまでのチャンスと幸運がなければ、もちろん今とは違う見方をしていただろう。でも人生で起きたことを、わざと完全に軽視することはできない。発言が少しだけ微妙なものになった」

© Cover Media/amanaimages
 
ジョージ・クルーニー、白人がノミネーションを独占したアカデミー賞は「間違った方向」に進んでいると警鐘(2016年1月21日)
米オスカー俳優のジョージ・クルーニー(54)は、今年のアカデミー賞(R)で白人がノミネーションを独占したことで論争が巻き起こっていることに触れ、同賞が間違った方向に進んでいると考えている。 アカデミ...
反ビヨンセ抗議デモがファンに圧倒されて失敗に終わる(2016年2月22日)
米人気歌手ビヨンセがNFL優勝決定戦スーパーボウルで披露したパフォーマンスに反対し、ニューヨークで16日に行われる予定だった抗議デモが、詰めかけたビヨンセのファンに人数で圧倒されて失敗に終わった。 ...
米ラッパー マックルモアが、マイリー・サイラス&イギー・アゼリアを曲で“口撃”! 黒人文化をないがしろにしていると批判(2016年1月25日)
米ラッパーのマックルモア(32)が、歌手マイリー・サイラス(23)や、豪ラッパーのイギー・アゼリア(25)を、自身の楽曲の中で名指しで批判している。 ソロとしてだけでなく、音楽プロデュースのライアン...
サム・スミスが、ゲイを差別するアンチをさらしたワケ! 「いまでも同性愛者を憎む者は存在するんだ」(2015年8月13日)
サム・スミス(23)が、ゲイに対して否定的な発言を行うヘイターを自ら公開。その理由とは? 自身がゲイであるとオープンにしているサムだが、そのことを理由にいわれのない非難を受けることも、少なからずある...
「ワン・ダイレクション」リアム・ペイン、同性愛者を差別していると受け取られた発言を謝罪(2015年8月24日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのリアム・ペイン(21)が、同性愛者を差別したと受け取られた発言を謝罪した。 リアムは先日、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーランらメンバーと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ