Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・クレイグ、やはり「007」降板か? 親友マーク・ストロングが語る

2016年2月25日
(左)ダニエル・クレイグ、マーク・ストロング(左)ダニエル・クレイグ、マーク・ストロング
WENN.com
「007」シリーズでジェームズ・ボンド役を演じる英俳優のダニエル・クレイグ(47)が、ボンド役を降板したと親友で英俳優のマーク・ストロング(52)がほのめかした。

ダニエルは「007」シリーズ4作で主役を務めてきたが、今後の出演については明言を避け続けている。しかしマークは、ダニエルがシリーズからの降板を望んでいることを認めるかのような発言をした。

マークによると、ダニエルはボンド役に全力を尽くしたと感じており、前に進みたがっているという。その決意を翻すことはできないとも話している。

マークは英ShortList誌とのインタビューで、ボンド作品で悪役を演じたいかと質問され、こう答えた。「ダニエルが主役の間に悪役として出演したいと思っている。彼は友人だし、実現したら最高だ。しかし、彼がボンドとしての役目を果たした時期に来ていると思うから、実現はありえないだろう。でも、できたら最高だね」

「彼は(すばらしい仕事をしたし)出演できたことを喜んでいる。でも、もうやり尽くしたとも感じていると思う。ボンドとしてやりたいことを終えているんだ。その時期が来ていると思う」

マークはダニエルに最後にもう1度だけボンドを演じてほしいと説得したい気持ちもある一方で、次回の出演については「こうした決断を下す、自分たちよりもはるかに強い勢力が存在」するため、その可能性は低いとも考えているという。

マークの発言が報じられる直前には、ダニエルが新TVシリーズ「Purity」出演のため「007」シリーズを降板するという噂を広報担当者が否定している。広報担当者はエンターテイメント情報サイト「Digitalspy.com」に対し、ダニエルはボンド役を続けることについては何も決めていないと語っている。

ダニエルは昨年10月、あるインタビューでボンドを再演するくらいなら「このグラスを割って手首を切ったほうがマシだ」と語り、物議をかもしていた。しかしその後、インタビュー時は浮ついていたと釈明している。

© Cover Media/amanaimages
 
ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド役降板を示唆? 「休暇が必要」(2015年10月5日)
俳優のダニエル・クレイグ(47)が、今後もジェームズ・ボンド役を続けるかどうかに...
最新作「007 スペクター」が公開間近のダニエル・クレイグ、ボンド役の続行を明言せず(2015年10月27日)
「007」シリーズ最新作「スペクター」の公開が控える英俳優のダニエル・クレイグ(...
ダニエル・クレイグ、やっぱり007ジェームズ・ボンド役は続けたい? 前回発言から一転して続投に前向き発言(2015年11月6日)
映画「007 スペクター」で4度目となるジェームズ・ボンド役を演じている俳優ダニ...
快進撃を続ける「007 スペクター」、プロデューサー側は次回もダニエル・クレイグの出演を熱望(2015年12月4日)
「007」シリーズのプロデューサーを務めるバーバラ・ブロッコリは、少なくともあと...
先代ジェームズ・ボンド ピアース・ブロスナンが新作「007 スペクター」に苦言! 気になる後輩ダニエル・クレイグのボンドの評価は?(2015年11月18日)
イギリス人スパイ、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズで、先代主人公...
「マッドマックス」のトム・ハーディ、次のジェームズ・ボンド役に自信あり!? (2015年11月9日)
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などで知られる英俳優のトム・ハーディ(38...
ベネディクト・カンバーバッチ、新ジェームズ・ボンド役にはまだ早いと自覚? (2015年10月14日)
英俳優のベネディクト・カンバーバッチは、ジェームズ・ボンドを演じる資質はまだ持っ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ