Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトに対する反論を改めて主張! 「彼女はクールじゃない」

2016年2月26日
(左)カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフト(左)カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフト
WENN.com
ラップ歌手のカニエ・ウェスト(38)が23日夜、ナイトクラブで人気歌手のテイラー・スウィフト(26)を改めて批判し、2人の対立が新たなステージに突入している。

カニエが先日、ニューヨーク・ファッションウィークの関連イベントで新曲「Famous」を初披露して以来、テイラーとの不和が再燃している。

テイラー・スウィフト、元天敵カニエ・ウェストに再びディスられる! テイラーVS.カニエの戦い再燃!?(2016年2月12日)
米ラッパーのカニエ・ウェストの新作「Famous(原題)」内に、米歌手テイラー・...

この曲にはテイラーとの肉体関係に関する歌詞があり、またテイラーが2009年に米MTV主催の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」で最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を受賞したことに抗議するためカニエがステージに乱入したエピソードにも触れている。

テイラーは先週、グラミー賞授賞式で年間最優秀アルバム賞を受賞した際、スピーチでカニエを事実上批判したが、カニエも負けじとやり返した。

「『テイラー、この歌詞についてどう感じる?』と言ったんだ」とカニエはロサンゼルス市内のクラブ「1OAK」のステージで語り、歌詞の一部を引用した。「『テイラー、オレと君は今後セックスする仲になりそうな気分だ』と言った。すると彼女は『カニエ、その歌詞は悪くない』と答えた。でも彼女は授賞スピーチでまったく正反対のことを言った。もうクールじゃない」「クールになれる瞬間が2度もあったのに、台無しにしたんだ!」

テイラーの広報担当者は先日、カニエがこの挑発的な歌詞についてテイラーに事前許可を求めたという主張を否定。テイラーはこの曲のことを知らず、自分をからかうような歌詞の使用を認めたことはないと強調した。

テイラーはグラミー賞のスピーチで、邪魔をするような人たちに悩まされないようにしてほしいと若い女性に激励メッセージを送ったが、ファンやカニエに批判的な向きの多くは、これがカニエに対する当て付けだと受け止めた。

「世の中の若い女性に伝えたいことがあります。生きていると、成功の邪魔をしようとしたり、他人の偉業や名声を自分の手柄にしようとしたりする人が現れます」とテイラーは壇上で語った。

カニエとテイラーの対立は2009年にさかのぼる。VMAs授賞式でテイラーが最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を受賞すると、カニエはステージに乱入してテイラーからマイクを奪い取り、友人のビヨンセが受賞すべきだと訴えた。

カニエとテイラーはその後、わだかまりを水に流した様子を見せ、テイラーは昨年のVMAs授賞式でカニエにビデオ・バンガード賞を授与した。

© Cover Media/amanaimages
 
セレーナ・ゴメスは、カニエ・ウェストにディスられた親友テイラー・スウィフトの味方! 「テイラーは自分の力で有名になった」(2016年2月15日)
苦しい時にこそ、やっぱり頼りになるのは女友だち? カニエ・ウェスト(38)からの...
テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストに女性差別的な歌詞を使わないよう警告(2016年2月16日)
ラップ歌手のカニエ・ウェストが、人気歌手のテイラー・スウィフトに新曲「Famou...
カニエ・ウェスト、止まらない暴走! 今度はテイラー・スウィフトを「偽物野郎」呼ばわり(2016年2月18日)
新曲内でテイラー・スウィフトに対して失礼な言葉を放ち、顰蹙を買っていたカニエ・ウ...
テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストからのディスソングは事前に聴いていた? 新たな証言が飛び出す(2016年2月23日)
米ラッパーのカニエ・ウェストの新作「Famous(原題)」内に、米歌手テイラー・...
テイラー・スウィフト、グラミー賞受賞スピーチで天敵カニエに反撃!? 「邪魔する人がいても、自分のことに集中するの」(2016年2月16日)
第58回グラミー賞授賞式で年間最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフトが受...
カニエ・ウェストが、テイラー・スウィフトの反撃スピーチ(?)に返答! 「彼女の成功を望んでいるよ」(2016年2月19日)
カニエ・ウェスト(38)と、テイラー・スウィフト(26)の確執報道が止まらない。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ