Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スーパーマン役のヘンリー・カビル、成功でうぬぼれることが心配?

2016年2月26日
ヘンリー・カビルヘンリー・カビル
WENN.com
英俳優のヘンリー・カビル(32)は、成功でうぬぼれることのないように気をつけている。

ヘンリーは2013年の映画「マン・オブ・スティール」、そして来月公開の続編「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でスーパーマンを演じ、ハリウッドの人気スターの仲間入りを果たした。

子どもの頃は「デブのカビル」とからかわれていたヘンリーは、異性からの熱い視線をうれしく思う一方で、世間の注目で自分を見失うことがないようにするのが難しいとも認めた。

「自分が有名だからって有頂天にならないかと心配だよ」とヘンリーは仏DuJour誌とのインタビューで、先日英Glamour誌の「今年最もセクシーな男性」ランキングで4位に入ったことについて語った。「すごく光栄だけど、そのことにすべての希望をかけているわけじゃないよ! 」

世界的に有名になったにもかかわらず、ヘンリーはレッドカーペットに登場するのと同じくらい地元のパブですごしているという。スマートフォン全盛のこの時代には、自分と一緒に自画撮りをすることがファンにとって最高の願いだと分かっているが、時には酔っ払っている可能性があることも知っておいてほしいと訴えた。

「写真を撮りたいのは構わないよ」とヘンリーはつけ加えた。「でも、酔っ払いの写真になるけどね」

そんなヘンリーにとって、有名であることは役者の仕事であまり歓迎できない側面のようだ。この仕事にはつきものだという自覚がある一方で、有名になりたいのなら俳優の仕事を選ばない道もあるとアドバイスしている。

「有名になりたいのかい? なら役者はやめたほうがいい」とヘンリー。「もし有名になるための努力をしているなら、そうなる前に負けている。(リアリティ番組の)『ビッグ・ブラザー』にでも応募するといい」

これまでにスーパーマンを演じた俳優の中には、そのイメージ通りにキャスティングされたと感じる向きもある。しかしヘンリーはその傾向を避け、スパイ映画「コードネーム U.N.C.L.E.」などに出演。幅広い役を演じることを信条としていると説明した。

「他の映画もやりたいんだ」とヘンリーは打ち明け、映画の企画で脚本を書くようなことはしないともつけ加えた。「作品を素人の道楽で台無しにしたくないからね」とヘンリーは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」最新映像が解禁! 2大ヒーローの戦いは、誰も止められない史上最大の大ゲンカへ(2016年2月24日)
すべての常識を覆す、映画の域を超えたBIGプロジェクト。誰もが知る世紀の2大ヒーローによる夢の共演を描く、究極のエンターテイメント超大作「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が3月25...
映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」最新予告公開! なぜ正義だったはずの2大ヒーローが衝突してしまうのか...?(2016年2月2日)
すべての常識を覆す、映画の域を超えたBIGプロジェクト。誰もが知る世紀の2大ヒーローによる夢の共演を描く、究極のエンターテイメント超大作「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が3月25...
映画「コードネーム U.N.C.L.E.」シーン映像解禁! スーパーマン役で大注目の肉体派イケメン俳優ヘンリー・カビルの“暗~い”過去とは・・?(2015年11月6日)
1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、新たな視点で描くスパイ・サスペンス・エンターテイメント「コードネーム U.N.C.L.E.」。今回、主人公ソロ(ヘンリー・カビル)の見事...
最強のスパイコンビ登場! 「コードネーム U.N.C.L.E.」3月16日 ブルーレイ&DVDリリース(2016年2月2日)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、映画「コードネーム U.N.C.L.E.」を3月16日にブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信を開始する。デジタルセルは2月17日より先行配...
英Glamour UKが「2015年 最もセクシーな男性」を発表!「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズが7位にランクイン(2015年2月6日)
英Glamour UK誌が「最もセクシーな男性」を発表。「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが7位にランクインした。 8万人の読者投票によって選ばれた100人の男性。そのリストの中になんと「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ