Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「トワイライト」ロバート・パティンソン、ファッションデザイナーに転向!?

2016年3月10日
ロバート・パティンソンロバート・パティンソン
WENN.com
映画「トワイライト」シリーズで知られる英俳優ロバート・パティンソン(29)が、本格的に服作りを始めているらしい。ここ数年、ロバートは出演作を慎重に選んでいるが、俳優としての活動がペースダウンしているのは本業以外にもやりたいことが見つかったからだという。

「服を作りはじめているんだ。この2年間、生産者とか職人に何度も会いに行っている。すでに、かなりの数の服を作ったよ。僕は服を作るのが大好きなんだ」と、ロバートはフランスのファッション誌Numeroのインタビューで明かしている。

「僕のスタイルには、自分が行く街から受けた影響が反映されている。生地や技術も、その街で調達するんだ。ロサンゼルスにいる時はデニムを使ったりワークウェアにインスパイアされた服を作ったりするけれど、イギリスにいる時はウールとかニットの服をよく作るね。男性用も女性用も作るし、友人たちと服作りをしたりもするし、多角的にやっているよ。でも、そのことについて多くを語るつもりはないんだ。話しすぎて何かを台無しにするのはイヤだからね」

ディオール・オムが展開する16年秋のキャンペーンでイメージモデルを務めることになっているロバートは、このごろ自身のルックスに自信を失い始めているらしい。

2016年5月に30歳の誕生日を迎える彼は、老化が始まりつつあることについて「正直なところ、ビビっているよ」と笑いながらコメントしている。「老化が始まろうとしているってことに1週間ぐらい前に突然気づいて、今日は写真の撮影前に初めてヒゲをきれいに剃ってみたんだ。昨日フィッティングをしたんだけれど、プレゼンテーション用の写真でモデルを務めている子は14歳ぐらいだった。その写真を見てから鏡に映った自分を見て、僕は自分のお尻に愕然としたよ」

© Cover Media/amanaimages
 
ロバート・パティンソン、今年は「Dior Homme」アパレル秋物プリコレクションの顔に(2016年2月26日)
映画「トワイライト」シリーズなどで人気の英俳優のロバート・パティンソンは、201...
ロバート・パティンソンと婚約中のFKAツイッグスは、ケイティ・ペリーが嫌い!? 理由は2人の仲がよすぎるから・・・? (2015年11月27日)
英シンガーソングライターのFKAツイッグスは、婚約者で俳優のロバート・パティンソ...
ロバート・パティンソン、フィアンセのFKAツイッグスを熱烈サポート(2015年9月17日)
先週末、英野外音楽フェス「ベスティバル」に参加した俳優のロバート・パティンソンの...
ロバート・パティンソン、映画祭を欠席した理由は元恋人クリステン・スチュワートとの鉢合わせを回避するため!?(2015年9月10日)
「トワイライト」シリーズで知られる英俳優のロバート・パティンソン(29)は、同シ...
映画「ディーン、君がいた瞬間」12月19日公開! 恋に落ちたロバート・パティンソン、お相手は“ライカのカメラ”(2015年12月8日)
ハリウッドに初めて真の“演技”をもたらし、24歳でこの世を去った20世紀最大のス...
ロバート・パティンソン緊急インタビュー! 最新主演作「コズモポリス」の魅力を語りつくす(2013年4月9日)
現代アメリカ文学最大の巨匠ドン・デリーロによる同名小説をわずか6日間で脚本化した...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ