Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケリー・クラークソン、契約解除訴訟でKESHA(ケシャ)と争うドクター・ルークに「たくさん噓をつかれた」

2016年3月10日
ケリー・クラークソンケリー・クラークソン
WENN.com
ケリー・クラークソンが、過去に自身の複数のヒット曲を手掛けたプロデューサーのドクター・ルークについて、自分の意志で一緒に仕事をしたわけではなかったことを明かした。

「私が彼と仕事をした唯一の理由は、所属レーベルから脅されたからよ。“そうでもしなければ、君のアルバムは出さないから”という調子だったわ」とケリーはオーストラリアのラジオ局KIIS FMによるインタビューの中で明かした。

ケリーは先日、ドクター・ルークに虐待を受けていたと主張するシンガーのKESHAがレコード契約の解除を求めていることについて、「ある人について良いことは何も言えないから、何も言わないでいようと思う…私はドクター・ルークについては何も言わない」と意味深なツイートをした。そして、KESHAの要求を棄却した裁判所の判決に怒りをあらわにしたベスト・コーストによるツイートをリツイートしていた。


今回のインタビューで、KESHAの裁判についてコメントすることは控えたケリーだったが、ドクター・ルークについては、「彼は私にとっては良い人ではなかった。私たちは衝突していた」と語った。

「明らかに才能のあるヤツだけど、たくさん噓をつかれたわ。何度かものすごくひどい目に遭ったの。音楽的に、私にとっては本当に辛かった。だって、彼は人に噓をつくから、アーティストの印象が悪くなってしまうのよ」

ドクター・ルークはケリーの代表曲「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」をヒットメーカーのマックス・マーティンと共作した。2人は2005年リリースの「ビハインド・ジーズ・ヘイゼル・アイズ」と2009年リリースの「ウィズアウト・ユー」も一緒に手掛けている。

「ウィズアウト・ユー」は、米ソニーミュージック・エンタテインメント傘下のRCAレコードから発表されたスタジオアルバム「オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド」に収録された。これがケリーとドクター・ルークが最後に仕事をした作品だったため、ケリーを脅したのはRCAレコードなのではないかと推測されている。

「でも(KESHAの)状況は私の状況とは大きく違うわ。彼は私に対して、ああいったこと(※KESHAは性的、肉体的、精神的な虐待を約10年にわたって受けていたと主張している)は1度もしなかったもの…もし真実なのだとしたら、自分にあんなことをした人と一緒に仕事をするなんて想像もできないわ」とケリーは加えた。

MTV News
 
ケシャが自身の有名音楽プロデューサーを訴える! 「精神的・性的暴行を受けた」と10年にも及ぶ被害を告発(2014年10月15日)
人気ポップ歌手ケシャが自身の有名音楽プロデューサー、ドクター・ルークを相手取り、...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの裁判に敗訴したことについての公式声明を発表! 「自分を虐げる者から解放されたいだけなのに」(2016年2月26日)
契約をめぐり、ドクター・ルークとソニーに対して起こした裁判で、敗訴したKESHA...
ケリー・クラークソンがテイラー・スウィフトの「ブランク・スペース」をカヴァー! 大ヒット曲がソウルフルに大変身(2015年7月27日)
米歌手ケリー・クラークソン(33)がテイラー・スウィフト(25)のヒット曲「ブラ...
ケリー・クラークソンがテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」をカバー! テイラー本人の感想は・・?(2014年10月28日)
今年6月に第一子となる女児を出産した米歌手ケリー・クラークソン(32)が、人気歌...
人気歌手ケリー・クラークソン、第2子妊娠を発表(2015年8月24日)
米人気歌手のケリー・クラークソン(33)が、2人目の赤ちゃんを妊娠していることを...
人気歌手ケリー・クラークソンが結婚! 森の中で行われた“メルヘン婚”の動画公開(2013年10月23日)
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」のファーストシーズンに登場し、優勝...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ