Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

キアヌ・リーブス最新作がイギリスで大コケ! 公開週末の興収がわずか1万7000円

2016年3月11日
キアヌ・リーブスキアヌ・リーブス
WENN.com
俳優のキアヌ・リーブスの新作映画「Exposed(原題)」がイギリスで封切られたが、週末の興収がわずか105ポンド(約1万7,000円)以下という惨憺たる結果に終わった。

犯罪スリラー映画である同作はわずか5館で公開され、88ポンドという微々たる興収にとどまった。このひどい数字は1館につき売り上げが17.50ポンドだったことを意味し、大人2人分のチケット程度にしかならない。

計16億ドル(約1,817億2,800万円)の世界興収を叩きだした「マトリックス」シリーズ3作に主演したキアヌにとって、「Exposed」の壊滅的なチケット売り上げと酷評は、まるで別世界の話のようだ。

「批評はひどかったが、キアヌ主演作が100ポンド以下だなんて誰も想像できなかった」とある事情通は英The Sun紙に明かしている。「『マトリックス』の頃は、1億ポンドを稼いでいたのに」

「Exposed」の衝撃的な失敗は、トラブルまみれだった制作過程に理由があるのかもしれない。当初メガホンをとっていたジー・マリク・リントンは、制作途中で監督としてのクレジットを外すことを求めてスタジオ側と争った。

同作は当初、「Daughter of God」というタイトルのスペイン語と英語のバイリンガルドラマだったが、制作会社ライオンズゲート側はキアヌにフォーカスした犯罪ドラマに再編集すると主張。リントン監督は法的手段に訴えた。

「傑作だった作品が、『一からやり直し』の指示が出たことでストーリーから核心となるリアルさが完全に奪われたわ」と出演していたガブリエル・ロペスは米サイト「The Root」で暴露した。

「キアヌ・リーヴスの顔でもっと売り上げが見込めると踏んで、すべてを奪ったのよ」

キアヌのスターパワーでヒットを狙うという賭けは、イギリスでは壮大な失敗となった。しかし世界で見ればまだ救われるほうで、計13万8,013ドルの興収を上げている。

© Cover Media/amanaimages
 
キアヌ・リーブスが衝撃の過去を告白! 「むかし、○○○を見たことがあるんだ…」(2014年10月24日)
俳優キアヌ・リーブス(50)が、過去のふしぎな体験を告白。少年時代のキアヌが遭遇...
キアヌ・リーブスが、またも侵入被害に! 堂々と表玄関から入ってきた犯人は、素っ裸でスイミング!?(2014年9月26日)
今週、自宅がファンに侵入される被害にあったキアヌ・リーブス(50)だが、それから...
キアヌ・リーブス、自宅で侵入者とバッタリ遭遇! 危機一髪の状況をキアヌはどう切り抜けた!?(2014年9月22日)
映画「マトリックス」シリーズや「スピード」などの作品で知られる俳優キアヌ・リーブ...
キアヌ・リーブスがついにテレビ進出! 新シリーズ「Rain」に日本人ハーフ役として出演&プロデュースか(2014年8月20日)
人気俳優キアヌ・リーブス(49)が、はじめてテレビ業界へ進出。新たな役は、日本と...
キアヌ・リーブス、ヒゲを剃っただけでニュースに! すっかり若返って清潔感ある二枚目に変身[写真](2014年8月13日)
すべては彼がセレブだからこそ。俳優キアヌ・リーブス(49)が、ヒゲを剃っただけで...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ