Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リトル・ミックス、最新ツアーの衣装への“露出過剰”批判に反論!「セクシーすぎるなんて思わない!」

2016年3月17日
リトル・ミックスリトル・ミックス
WENN.com
英人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」は、最新ツアーを英国ウェールズのカーディフ市で3月13日にスタート。今回のツアーのステージでは、ビヨンセ風の赤いレオタードや、黒のクロップトップにブルマのような大きいパンツなどの衣装を披露している彼女たちだが、それに対してセクシー過ぎるとの批判もちらほら。しかし、「リトル・ミックス」の面々は、そういう意見に強く反発している。





メンバーのひとり、ジェイド・サールウォールは、さらに露出の多い衣装に関して、男性アーティストと女性アーティストに対してでは、ダブル・スタンダードがあると指摘する。

「わたしたちは、レオタード姿が大好きだもの」と、英The Sun紙に対してジェイドは語った。「ひとつには、踊るのに楽。ふたつには、ステージで汗だくになるからレオタードががぜん涼しい。三つめは、男性アーティストがステージ上で上半身を露出すると『きゃー、上を脱いだわ!』とか喝采されるのに、わたしたちがレオタード姿で登場して、わたしたちが腿(もも)を見せているのが急に問題になるのって何なの?」とジェイド。

「自分たちが着たいものを着て、同時にわたしたちがわたしたちらしくもいられる、そんな解放感がこの衣装にはあるの。セクシー過ぎるなんて思わない。浜辺でビキニを着るのが許されるのに、ステージでレオタードを着ちゃいけないという理由がどこにあるの?」

同じくメンバーのレイ・アン・ピノックも、英Daily Mirror紙に対して、衣装が露出過ぎだと自分たちが思ったら着たりしないと語っている。「自分たちの居心地が悪いようなものを着たりはしないわよ。過剰にセクシーにするつもりはないけれど、自分たちの身体で自信のある部分があるなら前面に出すわよ」。

ペリー・エドワーズは、女性が他の女性が身体のどこを露出したとか批判するよりも、もっと支え合うべきだと主張する。「女性は、もっと互いを励まし合うべきだと思う。身体をあまり露出したくないというのなら、する必要はまったくない。わたしもあまり自分の体型がはっきり出る服はイヤだった時期があるけれど、いまは『どう、こんなものよ!』と見せたい気に変わっている」。

「リトル・ミックス」のゲット・ウィアード・ツアーは、英国巡業が4月23日まで。その後、オーストラリア、アジア、欧州本土を周る世界ツアーを続ける。

© Cover Media/amanaimages
 
ゼイン・マリクが元恋人ペリーに悪口?! ファンの勘違いにゼインが釈明ツイート(2016年3月16日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」を脱退し、1月にソロ活動を開始した...
リトル・ミックス、「ゲット・ウィアード・ツアー」が英でスタート! ビヨンセの曲などもカバーし観客大興奮(2016年3月16日)
イギリスの人気ガールズグループ「リトル・ミックス」の「ゲット・ウィアード・ツアー...
リトル・ミックス、2016年5月 単独来日ツアー決定! メンバーから日本のファンへ向けたコメント動画が到着(2015年12月24日)
先月、プロモーション来日を大盛況のうちに終えたばかりのスーパー・ガールズ・グルー...
「リトル・ミックス」は自分たちのグループ名が嫌いだった? ジェイドが当時のことを語る(2016年3月9日)
5月に来日公演を控えている英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サー...
「リトル・ミックス」ペリー・エドワーズ、腕にヤケド負うアクシデント発生(2016年2月29日)
英ガールズグループ、リトル・ミックスのペリー・エドワーズが誤って腕に火をつけてし...
元1Dゼイン、「リトル・ミックス」ペリーよりもジジ・ハディッドとの交際を選ぶわけとは?(2016年2月18日)
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクは昨年破局した「リトル・ミックス」のペ...
「リトル・ミックス」がパンケーキ作り対決! 1番おいしく盛り付けられたのは・・?[動画](2016年2月10日)
英人気ポップグループ「リトル・ミックス」が朝のテレビ番組Good Mor...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ