Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

イドリス・エルバ、次の「007」ジェームズ・ボンド役について正式な依頼はなしと断言

2016年3月30日
イドリス・エルバイドリス・エルバ
WENN.com
英俳優のイドリス・エルバ(43)が、次の007役にまつわる噂について口を開き、現時点ではキャスティングの可能性についてプロデューサー側からコンタクトされた事実はないと明言した。

現在ジェームズ・ボンドを演じているダニエル・クレイグが降板した後、次に誰が007に扮するのかが話題になっているが、「007」シリーズのファンはすでに心を決めているようだ。現在はイドリスと米ドラマ「HOMELAND/ホームランド」などで知られるダミアン・ルイスが筆頭候補として噂されている。

しかし英ドラマシリーズ「刑事ジョン・ルーサー」で主役を務めるイドリスは、007役については誰とも正式な話をしていないと力説した。

「すべては噂話にすぎない。ジェームズ・ボンドのプロデューサーとは話をしたことがないし、彼らからコンタクトを受けたこともない」と名DJとしても知られるイドリスは話している。しかし007役に興味はあるらしく、「世間が望むことなら」ボンドを演じてもいいとつけ加えた。

「もし人間が意識レベルでつながっているとするなら、私の耳に入ってくる、世界中で言われている唯一のことは、『君なら最高のジェームズ・ボンドになれる』ということだ」とイドリスは続けた。

007製作陣がダニエルの後釜を検討すべき段階にあることは明らかで、ダニエルは最近、シリーズ最新作「007 スペクター」のプロモーション中にボンド役での出演はこれで終わりだと明言している。

ダニエルは英Time Out London誌とのインタビューで、ボンドを再演するくらいなら「このグラスを割って手首を切ったほうがマシだ」と発言して注目された。「いや、今すぐというわけじゃない。そんなつもりはない。それはそれでいい。今は終わったという気持ちなんだ。もう十分だ。前に進むことしか考えられない」

ダニエルはその後、同作の公開直前になってボンド役の今後に関するコメントを撤回したが、再び007を演じるかどうかについてはまだ未定だという態度をとっている。

© Cover Media/amanaimages
 
次期ジェームズ・ボンド候補とされるイドリス・エルバが、“初の黒人ボンド”への意見に対し小粋に対応(2014年12月29日)
スパイ映画の代名詞とも言われるシリーズ「007」。これまで主人公ジェームズ・ボン...
ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド役降板を示唆? 「休暇が必要」(2015年10月5日)
俳優のダニエル・クレイグ(47)が、今後もジェームズ・ボンド役を続けるかどうかに...
ダニエル・クレイグ、やっぱり007ジェームズ・ボンド役は続けたい? 前回発言から一転して続投に前向き発言(2015年11月6日)
映画「007 スペクター」で4度目となるジェームズ・ボンド役を演じている俳優ダニ...
快進撃を続ける「007 スペクター」、プロデューサー側は次回もダニエル・クレイグの出演を熱望(2015年12月4日)
「007」シリーズのプロデューサーを務めるバーバラ・ブロッコリは、少なくともあと...
ダニエル・クレイグ、やはり「007」降板か? 親友マーク・ストロングが語る(2016年2月25日)
「007」シリーズでジェームズ・ボンド役を演じる英俳優のダニエル・クレイグ(47...
「マッドマックス」のトム・ハーディ、次のジェームズ・ボンド役に自信あり!? (2015年11月9日)
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などで知られる英俳優のトム・ハーディ(38...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ