Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル&リアーナ、仲良く新記録を樹立! 2人が成し遂げた記録とは・・?

2016年4月14日
アデル(左)、リアーナアデル(左)、リアーナ
WENN.com
人気歌手のアデルとリアーナが、米ビルボードのチャートでまた記録を更新したことが明らかになった。

昨年11月にリリーしたニューアルバム「25」からの先行シングル「Hello」が爆発的な大ヒットとなり、ランキング、セールス共に次々と新記録を樹立しているアデル。このたび、その「Hello」が、米ビルボードのアダルト・コンテンポラリー・チャートの第1位を、女性アーティストとしては最長になる21週連続して獲得したと報じられた。ケリー・クラークソンの「Breakaway」とセリーヌ・ディオンの「A New Day Has Come」も、同チャートの第1位に21週連続して輝いており、アデルは2人と肩を並べたことになる。

また、「25」が2015年で最も売れたアルバムだとも報道された。1740万枚売れたとのことで、驚異的なアーティストだと世間を驚かせている。

一方のリアーナは、今年1月末にリリースした最新シングル「Work」が、全米チャート(ビルボード・ホット100)で8週連続第1位を獲得。これまでリリースしてきた曲で、全米チャート第1位を獲得した週数の合計が、ビートルズと同じく59週となり、ビルボード記録歴代2位タイとなった。歴代1位は、マライア・キャリーの79週で、この記録を破るのは容易ではないが、ビートルズの記録を来週には超えるのではないかと見られている。
 
アデル、コンサート中にセットの一部が落下する事故が発生! 観客が救急搬送される(2016年3月28日)
英人気歌手アデル(27)が敢行中のツアー公演中に、観客の女性が負傷する事故が発生...
歌手アデル、スムージー店で爆笑ドッキリを仕掛ける! エレン・デジェネレスの指示で世間知らずなセレブを熱演[動画あり](2016年2月19日)
英人気歌手のアデルが、米人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。そのコーナーの中で...
歌姫リアーナ、自身のドキュメンタリー映画を撮影中(2016年4月13日)
世界中をトリコにする歌姫リアーナ。完璧に見える彼女の生活はどのようなものなのだろ...
リアーナ、ビヨンセとの対立関係を否定! 「そんなことに振り回されたくないわ」(2016年3月25日)
人気R&B歌手のリアーナ(28)が同じく人気歌手のビヨンセ(34)と対立している...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ