Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スーパーヒーローの絆は深し! ロバート・ダウニー・Jr、肩を負傷したクリス・エヴァンスのリハビリをサポート

2016年4月28日
ロバート・ダウニー・Jr(左)、クリス・エヴァンスロバート・ダウニー・Jr(左)、クリス・エヴァンス
WENN.com
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でアイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jrが、同作でのスタント・シーンの撮影中に肩を怪我してしまったキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスのリハビリを支援していたという。

この映画の中で、キャプテン・アメリカ(人間の姿の場合はスティーブ・ロジャース)が超人間的な力を発揮して、ビルから飛び立とうとするヘリコプターを両腕だけで止めるシーンがある。

スタジオ内でヘリコプターのモデルにあわせてアクションするシーンに挑んだクリスは、本物らしく見せるために全力を尽くそうとした。おかげで深刻な怪我を負ってしまったが、幸運なことにロバートが様々なリハビリ用の機器を撮影中の楽屋のトレーラーハウスに持ち込んでいた。

「腕の中でヤバいことが起こったんだ」とロンドンでのプレス・カンファレンスで説明したクリス。「自然な位置じゃなかったんだが、なんとか動かしてうまく見えるようにしたらね...」。

「最初のテークでは全然うまくいかなかったのでほぼだめだと思ったが、『なぁみんな、本物らしく見えるようにやってみようじゃないか』と声をかけてやり遂げることができたんだ。でも本物のヘリではなかったにもかかわらず、肩をやられてしまった」

肩を怪我してから、6週間にわたってクリスのリハビリを支えてくれたのがロバートだった。この腕の力を見せつけるシーンは撮影日程の初期に組まれていたが、クリスによると撮影期間中にはスーパーヒーローの体形を維持できなくなるという。

「こういうシーンは撮影のできるだけ初期段階で撮っておきたいね。毎日ヒーローのスーツを着て撮影していれば体重がだんだん落ちてくるからね」とクリスは説明した。

クリスはロバートの楽屋のトレーラーハウスを何度も訪れて、怪我のリハビリのために「面白い装置や遊具」を使わせてもらったそうだ。

© Cover Media/amanaimages
 
キャップとアイアンマンが敵対!? 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」日本版ポスターと新予告が完成(2016年3月25日)
「アベンジャーズ」、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と、世界各国の映...
スパイダーマン新シリーズ「SPIDER-MAN: Homecoming」にロバート・ダウニー・Jr の出演が決定(2016年4月22日)
先日、オリジナルタイトルが発表されたばかりのスパイダーマン新シリーズ「SPIDE...
ハリウッドの男女収入格差問題が、映画「アベンジャーズ」にも飛び火! 紅一点のスカーレット・ヨハンソンのギャラを男性陣と比べてみると・・(2015年11月12日)
女優ジェニファー・ローレンス(25)の訴えを皮切りに、ハリウッドを揺らす、男女間...
ジェレミー・レナー、“ホークアイ”を主人公にしたドラマシリーズ化に乗り気! 「前向きに考えたいね」(2016年3月23日)
映画「アベンジャーズ」シリーズで、ホークアイを演じる俳優ジェレミー・レナー(45...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ