Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アジーリア・バンクス、ドナルド・トランプを支援したことで波紋が拡大

2016年5月11日
(左)アジーリア・バンクス、ドナルド・トランプ(左)アジーリア・バンクス、ドナルド・トランプ
WENN.com
ラップ歌手のアジーリア・バンクスが、米大統領選で共和党の候補に確定したドナルド・トランプ氏の支持を表明したことに対し、意見の異なるファンから批判が殺到している。

派手な言動で知られる不動産王のトランプ氏は時期大統領の座を狙っているが、歯に衣着せぬ物言いでも知られるアジーリアから思いも寄らない支持を受けている。

「ドナルド・トランプが本当に選挙で勝ってほしい」とアジーリアは7日、ツイッターに書き込んだ。


「(民主党の候補者指名を争う)バーニー・サンダースには影響力がないって言ってあったはず。彼が候補になるなんてありえないと言ってきたわ」


トランプ氏は選挙活動を通じ、イスラム教徒やラテン系の人々をひどく傷つけるような発言を連発。しかしあるフォロワーがトランプ氏のことを人種差別主義者だと批判すると、アジーリアはトランプ氏をかばってみせた。

これまで黒人文化を軽視しているとして同じく歌手のイギー・アゼリアやリタ・オラらを批判してきたアジーリアは、自分のことを頑固者とした上でトランプ氏を擁護した。「私だってそうよ! …(笑)」とアジーリアはトランプ氏を人種差別主義者だと批判したファンに言い返した。

「人種差別主義は、この国の構造に織り込まれている。それが私たちの本性よ」


「すべてにおいて政治的に正しく、自分たちが人種差別主義者じゃないと言い張るのは、文化に対して良くない。検閲は退屈だわ」とアジーリアは続けた。


「検閲はゴミだわ。テレビや映画はそのせいで余計につまらなくなった。誰も何も言えなくなっている」


アジーリアが大統領選挙について持論を展開したことをほめるファンも一部にはいるが、あるフォロワーは彼女の発言を批判し、「同性愛嫌悪や内面の人種差別・性差別主義がここまでひどくなるまでは、アジーリア・バンクスのことが好きだったのに」とツイート。

別のファンも「アジーリア、あなたにはセラピーが必要だわ。幼い頃に母から抱きしめられたことがないと言っていたけど、ここへ来てその悪影響が出てきているみたい」と提案した。

これに対し、アジーリアは次のように切り返している。「お粗末な言い訳ね。私の意図を理解するどころか放棄している。自分のために考えることを拒否しているわ」


© Cover Media/amanaimages
 
米女性ラッパー アジーリア・バンクス、「アメリカの全てが嫌い」と母国を批判(2015年3月18日)
女性ラッパーのアジーリア・バンクス(23)が、「この国の全てが大嫌い」と母国であ...
アジーリア・バンクス、同じくラップ歌手のイギー・アゼリアを批判(2014年12月8日)
女性ラッパーのアジーリア・バンクスが、同じくラップ歌手のイギー・アゼリアをネット...
アジーリア・バンクス、インスタグラムで豊胸手術を報告(2015年10月5日)
ラップ歌手のアジーリア・バンクスが、豊胸手術を受けたことをインスタグラムで誇らし...
米ラッパー アジーリア・バンクス、バーで暴行、当局が捜査を開始(2015年11月13日)
米ラッパーのアジーリア・バンクス(24)が警備員に暴行を加えた疑いで捜査中だとい...
アジーリア・バンクス、リアーナの「代役」扱いされることに不満(2015年6月2日)
女性ラッパーのアジーリア・バンクス(23)が、R&B歌手リアーナ(27)の「代役...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ