Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナ、学生に奨学金援助を開始! 「教育に関われてうれしい」

2016年5月11日
リアーナリアーナ
WENN.com
先日グラミー賞を受賞した歌手リアーナが、彼女のクララ・ライオネル基金(CLF)を通して、学生がアメリカの大学に進学できるよう、グローバル・スカラシップ・プログラムと題し、奨学金を援助すると発表した。

USA Todayによると、リアーナは「教育に関することで何かプレゼントできるのは光栄なことです」と想いを語り、「高等教育は子供たちに新しい視野、チャンス、学びを与えてくれるし、子供たちは本当にそれに値している。それに関わることができるのにわくわくしているわ」と話したという。

この奨学金を受けるには、バルバドス、ブラジル、キューバ、ハイチ、ガイアナ、ジャマイカ、アメリカ合衆国の学生であることや、既にアメリカの4年制の大学に今年から来年の間に進学が決まっている生徒であることなどの条件がある。

今年6月10日まで、奨学金への応募募集がおこなわれ、リーダーシップ精神や、学業、課外活動への参加、職業経験、エッセイなどを基に、学生が審査されるという。今年8月に奨学金がどの学生に授与されるのか発表される予定だ。

リアーナは2012年にクララ・ライオネル基金を設立した。いままでもリアーナはその機関を通して、医療、教育、文化、芸術を中心に寄付をおこなってきた。
 
リアーナとレオナルド・ディカプリオ、ラスベガスで深夜のランデブー
今年1月にナイトクラブでツーショットが目撃されて以降、交際説がたびたび浮上する歌...
ウサイン・ボルト、リアーナにデートの申し込みを断られていた!「彼女は“ワーク(仕事)”で忙しいんだよ」
ジャマイカ出身で人類最速のスプリンター、ウサイン・ボルトが、バルバドス出身の人気...
リアーナ、同性愛者のファンのカミングアウトを手助け
リアーナが、長年にわたって自身を応援してくれている同性愛者のファンがカミングアウ...
一時交際がウワサされたレオナルド・ディカプリオとリアーナ、音楽フェス「コーチェラ」で再び目撃される! 二人の関係は?
オスカー俳優レオナルド・ディカプリオと歌手リアーナが、米カリフォルニア州で開催中...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ