Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップ、無許可で愛犬をオーストラリアに持ち込んだ騒動にジョークで対抗

2016年5月11日
ジョニー・デップジョニー・デップ
WENN.com
俳優のジョニー・デップ(51)が、オーストラリアに無許可で愛犬を持ち込んだ騒動を振り返り、イギリスでのプレスツアーにペットを「密輸しなかった」ことを謝罪するというジョークを披露した。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られるジョニーの妻で女優のアンバー・ハードは昨年、正式な書類を準備しないまま愛犬のピストルとブーを持ち込んで問題となった。夫妻は今年4月、オーストラリア政府への謝罪のしるしとして公式謝罪ビデオを公開したが、世間では嘲笑の対象となっていた。

アンバーは検疫書類の偽造の1件について有罪を認めたが、2件の動物違法輸入については不起訴処分になり、有罪判決は避けたものの1,000豪ドル(約7万9,000円)の罰金を命じられた。

8日にロンドンで行われた、2010年の映画「アリス・イン・ワンダーランド」の続編「アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅」のプロモーションツアーの記者会見に出席したジョニーは、司会のイーディス・ボウマンが会見を締めくくろうとした時、騒動を冗談のネタにした。

「これからはどこに行ってもこうすることにしよう」とジョニー。「イングランドに犬を密輸しなかったことは、ぜひ謝りたい。悪いことだしね。オーストラリア人は陽気な人たちだけど…」

ジョニーが言い終わる前にプロデューサーのスザンヌ・トッドが割って入り、ジョニーの愛犬が続編の撮影中にイングランドにいたと補足し、こうジョークを飛ばした。「それは変だわ。ジョニーの犬はここにいたわよね? セットにいなかった?」

ディズニー製作の前作でメガホンをとり、続編ではプロデューサーを務めるティム・バートン監督も、すかさずツッコミを入れている。「言うのを忘れていたけど…犬は死んだよ。今、その上に座ってしまったんだ」

「オーストラリアの後で殺そうとしたよ」とジョニーも負けじと応じた。

ジョニーとアンバーは司法取引の一環として謝罪ビデオを録画し、オーストラリア政府とその厳しい入管法を称賛した。

ジョニーは日本でも7月1日に公開される続編でマッドハッターを再演している。

© Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップ&アンバー・ハード、愛犬密輸騒動に決着! 夫婦ツーショットでの謝罪動画を公開[動画](2016年4月19日)
ジョニー・デップ(52)と、アンバー・ハード(29)夫妻が、飼い犬を許可なしでオ...
ジョニー・デップに懲役10年の可能性が浮上! 愛犬の“密輸騒動”で実刑の危機に(2015年5月27日)
俳優のジョニー・デップ(51)が、オーストラリアに無許可で愛犬を持ち込んだ問題で...
ジョニー・デップの妻アンバー・ハード、愛犬を殺処分すると脅したオーストラリアにはもう行かないと怒り心頭(2015年6月24日)
女優のアンバー・ハード(29)は、夫で俳優のジョニー・デップ(51)がオーストラ...
ジョニー・デップの妻アンバー・ハード、オーストラリアに愛犬を密輸した罪で訴追(2015年7月18日)
女優のアンバー・ハード(29)が、オーストラリアに愛犬を不法に持ち込んだ罪で訴追...
ジョニー・デップ、愛犬密輸で訴追された妻のせいで12億円の損失!?(2015年7月22日)
俳優のジョニー・デップが、妻で女優のアンバー・ハード(29)の愛犬密輸スキャンダ...
待望のシリーズ最新作! アリスの新たな戦い描く「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」日本版予告編が解禁(2016年4月22日)
製作ティム・バートン×主演ジョニー・デップが贈る、空前のブームを巻き起こした待望...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ