Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、どんなに忙しくても肌の手入れだけは怠らない! 美肌を保つ秘訣をシェア

2016年5月31日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
WENN.com
米人気歌手のセレーナ・ゴメス(23)は、自身の“Revival Tour”で現在北米を巡業中。その多忙な日程の中でも、セレーナは自分の肌の手入れだけは怠らないという。特に、自宅を離れている間に気をつけているのが、吹き出物対策だそうだ。

「朝に簡単な三段階ケアをすることにしている」と、米Allure誌に対してセレーナは語っている。

「まず顔を洗う、次に顔の筋肉のマッサージ体操をして、最後にモイスチャライザーね。多くは塗らない、わたしはどちらかというと脂性の肌だから」

モイスチャライザーとしてセレーナの母親が愛用しているのは、米国では定番商品になっている“Oil of Olay”だそうだが、セレーナはどれかの商品にこれといってあまりこだわらないので、様々なブランドのものを適当に混ぜて、組み合わせを試すのだとか。

どんなに夜の帰りが深夜になっても、就寝前には必ずメイクを落として顔のクレンジングをしているというセレーナ。それでも、あごの付近に湿疹とかが出やすいのは、パフォーマンス中に、マイクをあごの近くに持って来て歌うことが多いせいもあるようだ。

「だから、手入れの時は、あご付近からいつも始める。ショーがあった夜には、顔にフェイシャルマスクを施して、加湿器に当てることが多いわね」

ステージ上でメイク崩れをなるべく起こさない秘訣も、セレーナは披露した。セレーナの担当メイクさんは、ファンデーションに少しモイスチャライザーを混ぜ、塗るものを軽くしてくれるのだそうだ。これにより、セレーナのお肌がよりきれいに見えるだけでなく、舞台裏での衣装の着替えなどもよりスムーズに行くという。

「衣装の着替えは、普通1分以内で行う。その間に、メイクさんがサッとわたしの顔を拭ってくれて、目の下が何も変になっていないか、いちいち気をつけてくれるの」

© Cover Media/amanaimages
 
セレーナ・ゴメス、ティーン時代の最大の後悔とは…?(2016年5月27日)
外から見るとセレブ界のスポットライトは華やかでグラマラスなもの。しかし、セレーナ...
セレーナ・ゴメス、ファンの合唱にカンゲキ! 涙で歌えなくなっちゃう感動シーンがキャッチ[動画](2016年5月30日)
最新作「リバイバル」を引っさげたワールドツアーの真っ最中のセレーナ・ゴメス(23...
ヘイリー・ボールドウィン、ジャスティン・ビーバーをめぐるセレーナ・ゴメスとの確執を否定(2016年5月23日)
モデルのヘイリー・ボールドウィン(22)が、人気歌手のジャスティン・ビーバー(2...
ジャスティンに続いてセレーナも? ファンと集合写真を撮るのを辞めるかもしれないと警告(2016年5月19日)
人気歌手セレーナ・ゴメスが、今後ファンとの集合写真を撮るのを辞めるかもしれないと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ