Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、チャリティーのために女装して「日本で一番気味の悪い食べ物」を食す[動画あり]

2016年5月31日
エド・シーランエド・シーラン
@JKCorden / Twitter
イギリスの人気歌手エド・シーランが、チャリティーイベント「レッド・ノーズ・デイUSA 2016」の募金総額が、昨年度の募金総額を上回ったら、「女装して日本で一番気味の悪い食べ物を食べる」と約束。昨年度の募金総額をあっさり上回ったため、赤いチュチュを着て生の巻貝に納豆をかけて食する動画を公開し、大きな話題を呼んでいる。

イギリスで2年に一回、国をあげて行われる「レッド・ノーズ・デイ」は、「お笑いで募金を集めよう」というチャリティーイベント。コメディアンたちはもちろんのこと、著名人が参加することで大いに盛り上がることで知られている。

「レッド・ノーズ・デイ」というチャリティー名の由来は、「赤い羽」ならぬ「赤い鼻」。募金をすることで「赤い鼻」をもらい、自分の鼻につけて「チャリティーに参加しました」と表明しよう、という活動から来ている。

昨年からアメリカでも「レッド・ノーズ・デイ USA」としてスタート。5月26日に、本年度の「レッド・ノーズ・デイ USA」が行われた。

この「レッド・ノーズ・デイ USA」に、現在仕事のため日本に滞在しているエド・シーランが、SNSを通してチャリティーに参加すると表明。昨年の募金総額を超える募金が集まったら、女装姿で日本で最も気味の悪い食べ物を食べると約束した。

このエドの決意を、昨年3月に米国民的深夜番組「Late Late Show」の司会者に就任し、アメリカでの人気が急上昇しているイギリス人コメディアンのジェームズ・コーデンが、ツイッターで拡散。


「エド・シーランは現在、日本で行方不明中だけど、レッド・ノーズ・デイを見逃すことはできなかったようだね。女装したエドが食べる姿を見たい人は、携帯電話で80077にメッセージを送り10ドル(約1112円)を募金しよう」とツイートした。

ツイートには、エドが日本の魚市場を歩きながら「もし昨年の募金総額2300万ドル(約25億6000万円)を超えたら、日本で最も気味の悪い食べ物を食べよう」と約束する動画が添えられ、友人のタケシから、日本で最も気味の悪い食べ物は「生の巻貝と納豆」だと教えてもらい、「両方とも食べようじゃないか」と言い、微妙な表情で巻貝を触る姿がうつしだされた。

エドの女装姿が見たい人が多かったのか、本年度の「レッド・ノーズ・デイ USA」は、昨年を大きく上回る3150万ドル(約35億円)の募金が集まり、エドが女装をし「生の巻貝に納豆をかけて」食べることが決定。

市場の事務所のような狭くごちゃごちゃした「日本っぽい」部屋で、赤いチュチュをはいたエドが、巻貝に納豆をかけて食べる動画が公開された。

エドは、慣れていない納豆の匂いと生の巻貝の食感に、むせ返り、ビニールに吐き出しながらも全て食べ終え、募金をしたみんなを祝福した。

ジェームズは、この動画を再びツイッターで拡散。「最高なレッド・ノーズ・デイだったね。1200万個の赤い鼻が売れ、3200万ドルの募金が集まったよ。というわけで、エドは約束通り、女装して巻貝を食べたよ」と、うきうきツイート。ネット上を大いに盛り上げた。


 
エリック・クラプトンの来日公演に、なんと来日中のエド・シーランがサプライズ登場[写真・動画あり](2016年4月14日)
英歌手エリック・クラプトンが、4月13日(水)、日本武道館で2年ぶりの来日公演を...
エド・シーラン、ファンの結婚式にサプライズ登場! 「Thinking Out Loud」の生歌披露に新郎新婦は大感激[動画あり](2015年3月27日)
人気歌手のエド・シーランが、ファンの結婚にサプライズで参加。ヒット曲「Think...
エド・シーラン、病気でコンサートを諦めたファンを訪問! 誕生日に特別な時間を一緒に過ごす[動画あり](2015年4月16日)
英人気シンガー・ソングライターのエド・シーランが、病気のためにコンサートに行くこ...
エド・シーランのヒット曲「シンキング・アウト・ラウド」を小さいエド・シーラン(?)が歌う映像が話題に その正体とは(2015年2月3日)
エド・シーランのヒット曲「シンキング・アウト・ラウド」をエド・シーラン(?)が歌...
エド・シーラン、大親友の俳優サシャ・バロン・コーエンのために新曲を提供(2016年2月26日)
英シンガーソングライターのエド・シーランの新曲「Brother’s Blood」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ