Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼンデイヤ、人種的に無神経な発言をした広報担当者を解雇!「もう私の広報じゃないわ」

2016年6月7日
ゼンデイヤゼンデイヤ
WENN.com
ティーンの間で絶大な人気を誇る女優で歌手のゼンデイヤ(19)が、写真撮影中に人種的に無神経な発言をした広報担当者を解雇した。
 
ゼンデイヤは撮影用のヘアメイクの仕上がりに不満を感じ、広報担当者に伝えたところ、ショッキングなリアクションが返ってきたという。「広報担当に、『それで満足すべきよ。 黒人の女の子を表紙にするなんて、もう何年もなかったんだから』と言われたの」とゼンデイヤはCosmopolitan誌とのインタビューで打ち明けた。

「彼女はもう私の広報じゃないわ」

ゼンデイヤはハリウッドにおける多様性の問題について発言を続けてきた。2015年2月には、「パチョリ油あるいはマリファナのような」においがしそうだと指摘した、米人気番組「ファッション・ポリス」のホスト、ジュリアナ・ランシックと舌戦を繰り広げた。ジュリアナの発言は、ゼンデイヤがアカデミー賞(R)授賞式に出席した際にレッドカーペットで披露したヒッピースタイルのドレッドヘアに関するジョークだった。ゼンデイヤがジュリアナの発言を「攻撃的」で「失礼」だと反論したのを受け、ジュリアナは謝罪している。

ゼンデイヤは以前、いじめてくる人には立ち向かい、女性に対して軽蔑的な発言をする人には反論すべきだとファンに証明するため、こうしたコメントには自分の立場を明確にすると語っていた。ジュリアナとの対決とその後に寄せられた応援メッセージで力をもらったゼンデイヤは、ディズニー・チャンネルに復帰して新シリーズ「ティーン・スパイ K.C.」で主演と共同プロデューサーを務める決意を固めた。

「ディズニー・チャンネルに戻るには、もっと力がある立場であることが唯一の条件だったの」
「私にとって本当に大切なことは、チャンネルに多様性があるということ。民族や経歴が他の人とは違う若者がTVを観た時、自分と同じような人がいないというのは本当につらいことなの。代表を見せることはとても大切よ」

また同誌との最新インタビューで、アメリカンフットボール選手のオデル・ベッカム・Jr.との熱愛がささやかれているゼンデイヤは恋愛についても口を開いたが、オデルとは友人だと強調した。

「何度かイベントに一緒に行ったけれど、友だちだからそうしたの」とゼンデイヤは以前、ラジオ局「92.3 AMP Radio」とのインタビューでも打ち明けた。

「何人かのグループで行ったの。私はスタイリストと一緒だった」

© Cover Media/amanaimages
 
ゼンデイヤ、米ディズニー・チャンネルにカムバックした理由は「○○をくれたから」(2016年6月6日)
米ディズニー・チャンネルで現在シーズン2が放送中の「ティーン・スパイ K.C.」...
「スター・ウォーズ」最新実写シリーズの監督に、アニメシリーズ監督やブライス・ダラス・ハワードら、豪華な面々が抜擢(2018年10月5日)
人気SF映画「スター・ウォーズ」の実写シリーズ「マンダロリアン(邦題未定、原題:...
「シェキラ!」ベラ・ソーン、ディズニー・スター時代のプレッシャーを赤裸々告白(2016年4月26日)
最近、露出が上がってきていると注目されている女優のベラ・ソーン(18)が、ディズ...
セレーナ・ゴメス、ティーン時代の最大の後悔とは…?(2016年5月27日)
外から見るとセレブ界のスポットライトは華やかでグラマラスなもの。しかし、セレーナ...
ディズニー人気ドラマ「うわさのツインズ リブとマディ」ダヴ・キャメロン、恋人役ライアン・マッカータンと婚約(2016年4月18日)
ディズニーチャンネルの人気ドラマ「うわさのツインズ リブとマディ」で、タイトルロ...
ディズニー人気ドラマ「ジェシー!」デビー・ライアンが飲酒運転で逮捕! 本人は「心から申し訳ない」と謝罪(2016年4月14日)
ディズニーチャンネルのドラマシリーズ「ジェシー!」や「スイート・ライフ オン・ク...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ