Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

グラミー4冠の歌姫クリスティーナ・アギレラ、米フロリダ銃乱射事件に寄せてメッセージ・ソングを公開

2016年6月20日
クリスティーナ・アギレラクリスティーナ・アギレラ
グラミー賞4冠を誇り、大ヒット映画「バーレスク」では女優としての才能も披露するなど、日本でも人気の高い実力派の歌姫として知られるクリスティーナ・アギレラ。彼女が去る6月12日に米フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件に寄せて、犠牲者とその家族への哀悼の意と人類愛を訴えるコメントを発表、同時にその想いを綴ったメッセージ・ソング「チェンジ」を緊急公開した。

≪クリスティーナ・アギレラからのメッセージ≫

オーランドで起きた恐ろしい事件に、今も胸が締め付けられる思いです。被害者の方とその家族の方々へ、心より哀悼の意を捧げます。多くの皆さんと同じように、私もこの世界を、そこに生きる全ての人々が自由に愛し合える、美しい世界へと変えていく為に、自分のできることを行っていきたいと思っています。

私たちは今、多様性、限りない可能性、そして個人の表現が世の中に受け入れられるべき時代に生きています。にもかかわらず、こんなにも慈愛に満ちた人々が、何故に憎しみに飲み込まれてしまうのでしょう?

しかしこのように深い悲しみがあろうとも、この世界には我々が知るよりも、もっとたくさんの愛があると信じています。我々は今こそもう一度愛すること、そして一人の人間が世の中を変えていく事ができるということを学びなおし、心に愛を持って生きなければならないと思うのです。ネルソン・マンデラもかつて言いました。「生まれたときから、肌の色や育ち、宗教で他人を憎む人などいない。人は憎むことを学ぶのだ。もし憎しみを学べるのなら、愛を教えることもできる。愛は、憎しみに比べ、より自然に人間の心にとどく。」と。
我々は自らの意思によって、愛を広めること、個人を尊重すること、そしてお互いに助け合うことができるのです。我々は皆、愛によって一つとなることができるのです。

(犠牲者とその家族の方々に)私の愛、想いと祈りが届きますように。心からのお悔やみと祈りをささげます。

――クリスティーナ・アギレラ


緊急配信された楽曲「チェンジ」には、上記に記されたクリスティーナ・アギレラの強く深い想いが込められたメッセージ・ソングとなっている。


【配信情報】

クリスティーナ・アギレラ「チェンジ」
iTunes購入リンク:
https://itunes.apple.com/jp/album/id1124615009?app=itunes&ls=1
※iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です。


【バイオグラフィー】
本名クリスティーナ・マリア・アギレラ。1980年12月18日、米国ニューヨーク州スターテンアイランド生まれ。これまでに5枚のオリジナルアルバムをリリース、グラミー賞4部門を受賞し、アルバム総セールスは3000万枚を超える。2010年に公開され、日本でも大ヒットした映画「バーレスク」ではシェールと共に主演を務め、女優としての才能も魅せつけた。ここ数年は米人気オーディション番組“ザ・ヴォイス”の審査員も務める等、アメリカのお茶の間での人気を博した。

本国オフィシャル・サイト: https://www.christinaaguilera.com
ソニー・ミュージックオフィシャルサイト: //www.sonymusic.co.jp/christinaaguilera
 
テイラー・スウィフト、オーランド銃乱射事件の被害者を追悼 「私たちが一緒」と被害者家族へ呼びかけ(2016年6月20日)
歌手テイラー・スウィフト(26)が、現地時間6月12日未明に起きた米フロリダ州オ...
ジャスティン・ビーバー、悲劇的事件が続くオーランドでの公演決行を宣言! 「支えるためにもステージに立つ」(2016年6月17日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、米フロリダ州オーランドでの公演中止のウ...
レディー・ガガ、オーランド銃乱射事件の追悼集会で涙のスピーチ 「私たちは一人じゃない」[動画あり](2016年6月15日)
米フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明に起きた銃乱射事件を受け、米ロサ...
ディズニー、オーランドでの乱射事件被害者支援を申し出る! 100万ドルの寄付&宿泊施設を提供(2016年6月15日)
米ディズニーが、6月12日に米フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件の被害者救済...
ブリトニー・スピアーズ、オーランド銃撃事件の犠牲者に追悼メッセージを送る(2016年6月15日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズが、12日にフロリダ州オーランドのナイトクラブで...
J・K・ローリング、「ハリポタ」関係者がオーランドでの銃乱射事件に巻き込まれていたことを告白 「涙が止まらない」(2016年6月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(50)が...
クイーン+アダム・ランバート、オーランドの銃乱射事件の被害者を追悼 「Who Wants to Live Forever」を捧げる(2016年6月14日)
クイーン+アダム・ランバートが、オーランドの銃乱射事件の被害者をコンサートで追悼...
アデル、オーランドの銃乱射事件を受け涙 コンサートを被害者に捧ぐ[動画あり](2016年6月14日)
現地時間6月12日未明、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで銃乱射事件が発生。...
アメリカ史上最多の死者を出したオーランドでの銃撃事件に、セレブが次々と追悼コメントを発表(2016年6月13日)
現地時間6月11日、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで、銃撃事件が発生。少な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ