Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセ、警官に射殺された2人の黒人男性を追悼、ライブを一時中断

2016年7月11日
ビヨンセビヨンセ
WENN.com
米人気歌手のビヨンセが7日、スコットランド・グラスゴーでのコンサートを一時中断し、警察の暴力によって死亡した犠牲者に黙とうを捧げるようにファンに_呼びかける一幕があった。

ビヨンセは無抵抗で射殺された黒人のアルトン・スターリングさんとフィランド・カスティーユさんの事件を受けて手紙を公開し、その数時間後にハムデン・パークで「フォーメーション・ワールドツアー」公演を行った。ルイジアナ州とミネソタ州で警官に射殺された2人の犠牲者に感情を込めた祈りを捧げた。

またビヨンセは数十人の犠牲者の名前を背後の巨大スクリーンに映し出した。「地域で若者が殺されていることにうんざりしています」とビヨンセはネット上に公開した手紙で心境をつづっている。




ビヨンセ、警官による黒人射殺事件に公式声明を発表! 「人種、性別、性的指向も関係なく、これは“人間”の戦い」(2016年7月8日)
歌手ビヨンセ(34)が、米国内で立て続けに起きた警官による黒人射殺事件に対する公...

「態度を明確にして、『私たちを殺すのをやめて』と訴えるのは私たちに他なりません」「アルトン・スターリングさんとフィランド・カスティーユさんの遺族に祈りを捧げる一方で、地域にはびこる不正が終わることを祈ります」とビヨンセはつけ加え、地元の政治家にコンタクトをとり、行動を求めるようファンに促した。

ビヨンセの他にも、ラッパーのドレイクやマックルモア、俳優のジェシー・ウィリアムズら著名人もスターリングさんとカスティーユさんを射殺した警察の暴力を公然と非難し、その数は増え続けている。カスティーユさんはミネソタ州セントポールで車のテールランプの故障のため警察に停車を命じられ、射殺された。恋人のダイヤモンド・レイノルズは事件直後の様子を撮影した動画をFacebook Liveで配信した。

バラク・オバマ米大統領もFacebookに長文のメッセージを投稿し、自身の考えを述べた。

「すべての米国民はルイジアナ州バトンルージュのアルトン・スターリングさんとミネソタ州ファルコン・ハイツのフィランド・カスティーユさんの射殺事件について、深く悩まされてしかるべきだ。このような悲劇があまりにも多く繰り返され、これほど痛ましい死を経験した遺族や地域に同情する」

さらにオバマ大統領は、「私が事件の特定の事実についてコメントすることは制限されているが、司法省がバトンルージュで市民権捜査に乗り出したことに勇気づけられるのと同時に、思慮深く、徹底的で公平な調査をする彼らのプロ意識と能力に全面的な信頼を置いている」ともつけ加えた。

© Cover Media/amanaimages
 
2件続いて起こった黒人射殺事件にセレブも反応 レディー・ガガ、ケイティ・ペリーらが悲痛のコメント(2016年7月8日)
全米で黒人男性が警官によって射殺される事件が相次ぎ、多くのセレブが反応。SNS上...
器が違う! ビヨンセ、自ら「ボイコット・ビヨンセ」グッズを売り出してアンチを黙らせる[写真](2016年4月28日)
歌姫ビヨンセ(34)が、4月27日からスタートした「The Formation ...
ビヨンセ、新アルバムで夫ジェイ・Zの浮気を暴露? その浮気相手とは(2016年4月25日)
4月24日、歌手ビヨンセ(34)が、6作目となるスタジオアルバム「Lemonad...
ビヨンセの新曲「Formation」のおかげで、レッド・ロブスターの売り上げが爆増(2016年2月12日)
論議を醸しているビヨンセの新曲「Formation」の歌詞に登場する大手シーフー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ