Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テレンス・ハワード、大人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」をクビになりかけていた!ハワードに対する訴訟で発覚

2016年8月4日
テレンス・ハワードテレンス・ハワード
WENN.com
人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」で主役ルシウス・ライオンを演じる俳優テレンス・ハワード(47)が、同番組をクビになりかけていたことがわかった。米Peopleが伝えている。

米FOX局で2015年から放送されている「Empire 成功の代償」は、ハワード演じるルシウスが創業した音楽レーベル“エンパイア社”を舞台に米音楽業界を描いた作品であり、シーズン1の最終話の視聴者数は約1700万人を記録するなど空前の大ヒットとなった。

ハワードがかつて所属していた芸能エージェンシー「Authentic Talent and Literary Management」は、手数料が払われていないとしてハワードに25万ドル(約2500万円)の支払いを求める訴訟を起こしている。ハワードが降板の危機にあったことは同訴訟における訴状によって発覚した。

訴状ではハワードが降板の危機に瀕した理由は明かされていないものの、同エージェンシーは「Empire」を制作する「イマジン・エンターテイメント」の重役に対して、ハワードをクビにしないように説得したという。

ハワードは2014年9月に「Authentic」との契約を打ち切った際、契約終了後も「Empire」から発生する収入の一部を「Authentic」に支払うことに口頭で合意したとされるが、ハワードが支払いを止めたことから、同エージェンシーはハワードに訴訟を起こすに至ったとみられる。

「Empire 成功の代償」は、9月21日から全米でシーズン3の放送が始まる。同番組でルシウスの元妻クッキー役を演じるタラジ・P・ヘンソンは、今年9月に授賞式が開催される第68回エミー賞で主演女優賞(ドラマ部門)にノミネートされており受賞の行方も注目されている。
 
人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」グレース・ギアリーとトレイ・ベイヤーズが結婚(2016年4月19日)
ヒップホップ業界の内幕を描いて人気の米TVドラマ「Empire 成功の代償」で共演するトレイ・ベイヤーズとグレース・ギアリーが、ビーチウェディングで結婚した。 米芸能情報サイト「TMZ」は2人が14...
「Empire」タラジ・P・ヘンソン、日本の横田基地で米軍への感謝を再認識(2016年2月29日)
米人気ドラマ「Empire 成功の代償」などで知られる女優のタラジ・P・ヘンソンは、昨年のクリスマス休暇で日本の横田基地を慰問で訪れ、兵士への感謝の気持ちを新たにしたという。 タラジは横田基地を訪問...
「Empire 成功の代償」、完成度が高すぎる爆笑パロディが完成! 本家キャストも出演[動画](2015年9月25日)
現在、全米でシーズン2が放送中の大人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」のパロディが制作され、あまりの完成度の高さが話題となっている。米Us Weeklyが伝えている。 【動画】「Empire」...
「Empire 成功の代償」のテレンス・ハワード、出産直後の妻とすでに離婚していた(2015年8月21日)
米人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」などで知られ、オスカーにノミネートされた実力派でもある俳優のテレンス・ハワード(46)が、3度目の離婚をしたと伝えられている。 テレンスは2013年10月...
「Empire 成功の代償」のテレンス・ハワード、3人目の妻が男児を出産!名前はキリン!?(2015年6月17日)
米人気TVシリーズ「Empire 成功の代償」などで知られ、オスカーにノミネートされた実力派でもある俳優のテレンス・ハワード(46)の妻ミラが、4週間前に男の子を出産していたことが分かった。 テレン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ