Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリポタ」のルパート・グリント、税金にまつわるトラブルで、なんと1億3000万円の損失!?

2016年8月10日
ルパート・グリントルパート・グリント
WENN.com
英人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのロン・ウィーズリー役で知られる、英俳優のルパート・グリントが税金を払うことで約1億3000万円もの損害を出してしまったという。米E!Onlineが伝えている。

同映画シリーズを通して何十億円ともいう額を稼ぎ出したともいわれるルパートだが、税金を払わなければならないのは一般人と同じ。少しでも納める税金を少なくしようと挑戦したが、失敗してしまったようだ。

ルパートの金融アドバイザーは彼の税金を10パーセントカットしようと試みたそう。イギリスは税金の高い国といわれ、所得によって税率が4段階に分けられている。2010年から2011年に、納税率が引き上げられる前に、払えるだけ払ってしまえば負担が少なくなると考え、支払日を低税率だった2009年に移そうと申請したが、これが拒否されてしまったのだとか。

もしこの申請が通っていれば、彼のその年の収入の10パーセント、つまり1億3000万円を失わずに済んだはずだとルパートの税理士が伝えている。彼の「ハリー・ポッター」シリーズ出演による総収入は約43億8,600万円ともいわれているため、その分、負担しなければいけない税金も多くなるようだ。

ルパートだけでなく、税金関係でトラブルになるハリウッドスターは多い。有名になればなるほど、所得が報道などでバレてしまうこともあるため、その対応に苦労している人は多いようだ。
 
ハリポタ新シリーズ「ファンタスティック・ビースト」、続編の公開日が早くも決定(2016年8月4日)
映画「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅...
J・K・ローリング、「ハリポタ」シリーズの終了を明言!「ハリーの物語は終わりよ」(2016年8月1日)
大人気シリーズ「ハリー・ポッター」の原作完結後の物語を描く舞台「Harry Po...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ