Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デミ・ロヴァート、ジカ熱に関するジョーク動画を公開し大炎上! 批判コメント殺到で謝罪する事態に[動画]

2016年8月15日
デミ・ロヴァートデミ・ロヴァート
WENN.com
デミ・ロヴァートが、彼女の母がジカ熱に関するジョークを発言した動画をスナップチャットに投稿したところ、非難の声が殺到し大炎上。ツイッターで謝罪をすることとなった。

デミは、母が「リオでへばってる人たちはみんなジカ熱にかかっちゃうよ」とカメラに向かって発言している動画をスナップチャットに投稿。デミ自身の笑い声も動画内から確認できる。


ジカ熱とは蚊が媒介するジカウイルスによって発症する病気で、乳児に先天性欠損などの症状を引き起こす。オリンピック開催国であるブラジルを含む南アメリカでの感染が広がっている。

この投稿を見た人たちは#DemiLovatoIsOverParty(デミ・ロヴァートはおしまい パーティー)というハッシュタグと共に非難のコメントを投稿。 ツイッターのトレンド入りを果たすほど投稿され、炎上する事態となった。

「ジカ熱はジョークにならないわ。命に影響を与える病気なのよ。」


「ジカ熱は深刻な問題なのに、なんでそれを笑いの種にできるの?」


この事態を受け、デミはツイッターに謝罪文を投稿。「昨夜の私は誰も怒らせるつもりはなかったの。私の母の南部特有のジョークに笑っていたの。今流行っている病気のことを笑っているわけじゃない。深く陳謝を申し上げます」「私のすることを最後(謝罪)まで見ていてくれたなら、あなたは私のファンよ…どこにも行かないわ」



 
デミ・ロヴァートが衝撃発言! 「21歳になる前に死ぬと思ってた」(2016年6月29日)
6月24日からニック・ジョナスとのジョイントツアーを行っている、人気歌手のデミ・...
テイラー・スウィフト VS カニエの騒動でセレーナ・ゴメスのツイッターがまさかの炎上(2016年7月21日)
今年2月にリリースされたカニエ・ウエストの楽曲「Famous」をめぐって、カニエ...
ジャスティン・ティンバーレイク、BETアワードへのコメントでツイッターが大炎上(2016年6月29日)
6月26日夜にロサンゼルスで開催された「BETアワード」授賞式で、ジャスティン・...
ジジ・ハディッド、“ヘナ”タトゥーの写真を投稿しインスタグラムが炎上[写真あり](2015年12月25日)
お騒がせセレブとして有名な人気モデル、ジジ・ハディッドが23日、インスタグラムに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ