Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

キーラ・ナイトレイ、母になって髪の毛のボリュームが“10倍”に

2016年8月19日
キーラ・ナイトレイキーラ・ナイトレイ
WENN.com
英人気女優のキーラ・ナイトレイ(31)は、娘イーディちゃんを昨年出産したが、元々髪の毛のボリュームが豊かだったキーラは、妊娠・出産を経ていよいよその傾向が強くなったという。これは一見喜ぶべきことにも思えるが、ヘアの手入れ自体は以前よりも時間がかかるようになったというマイナス面もあるようだ。

「わたしは、生まれつき癖毛の巻毛なのに、それが赤ん坊の頃に比べて今では10倍も髪の毛が太くなったみたい。そういう太くなった毛は、枝毛になってドレッドヘアのようにもつれてしまうものも多いのよ」と、キーラはInStyle誌に対して語っている。

「また、年齢とともに、自分の肌も乾き気味。なので、保湿に気をつけて、以前よりもっと水分を摂るようにもしている。その他には、歯をいつもきちんと磨いて、リップバームを塗るのを欠かさない。新しいポリシーは、忘れずにできることをする、そしてあまりいろいろ悩まない、というものよ」

初期の出演作では、役柄のために髪を染めることが多かったというキーラ。その頃には、だいぶ髪の毛に負担をかけてしまったそうだ。

「様々な映画のために、それこそありとあらゆる色に髪の毛を染めて来たものね。その負担が積もって、髪の毛が抜け始めてしまった。それで、ここ5年は、映画ではかつらを使わせてもらっている。自分の髪の毛のためには、これが何よりのことだったわね」

映画を一つ完成させるたびに、自分へのご褒美とキーラがしているのがマニキュア。

「映画の撮影中には爪に何も塗らないことが多いから、撮影が終わったらシャネルの派手なカラーでネイルを塗るの。そうすると、自分の身体を自分が取り戻した気分になるのよ」

© Cover Media/amanaimages
 
キーラ・ナイトレイを酷評した映画監督が謝罪!「救いようのないバカだと思っています」(2016年6月7日)
映画監督のジョン・カーニーが、「はじまりのうた」で主演を務めた英女優のキーラ・ナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ