Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン2更新を決定

2016年9月5日
ウィノナ・ライダーウィノナ・ライダー
WENN.com
ウィノナ・ライダー主演のSFホラードラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン2が、製作、配信されることが明らかになった。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、80年代を舞台に突然失踪した少年を探すため、念動力のある謎の少女や子供たちが活躍する傍ら、少年の兄と街の警察署長が捜索を始めるというSFホラースリラー。

米Varietyによると、シーズン2は全9話構成で、シーズン1よりも1話多くなるとのこと。シーズン1は今年7月15日に配信開始されたばかりで早々の更新発表となったが、同作はこの夏最も話題に上がった注目度の高いドラマだったこと、番組クリエーターのダファー兄弟がインタビューでシーズン1の続きについて触れるような発言をしていたことから、シーズン2は確実に製作されるだろうと見られていた。

シーズン2も、引き続きロス&マット・ダファー兄弟が脚本を執筆し、ショーン・レヴィとダン・コーエンと共に製作総指揮を務めるとのことだ。

また、シーズン1には、ウィノナのほかに、デヴィッド・ハーバー、マシュー・モディーン、フィン・ヴォルフハルト、ナタリア・ダイアー、カーラ・ブオノ、チャーリー・ヒートン、ゲイテン・マタラッツォらが出演したが、誰が続投するのかに関しての正式な発表はまだないとVarietyは伝えている。

ダファー兄弟は、7月に開催されたTCAプレスツアーで「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でまだまだ描きたいことが沢山あると発言。「視聴者には、大作映画のような感覚を得てもらいたい」「とてつもなく神話的で、危ない橋を渡るような展開になっていく。Netflixが続けさせてくれたら、それを描くことができるけど」「視聴者に十分なストーリーを与え満足してもらえること、なんだよね」と語っていた。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2の配信は2017年を予定していると伝えられている。
 
ウィノナ・ライダー、世間を騒がせた万引き事件を振り返る「世紀の大犯罪じゃないわ」(2016年8月4日)
ハリウッド女優のウィノナ・ライダーが、2001年に起こした万引き事件で逮捕、有罪...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ