Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼンデイヤ、「肌の色」を理由に店で受けた扱いに怒り! レジで財布を投げられ、「無礼すぎる」と爆発

2016年9月8日
ゼンデイヤゼンデイヤ
WENN.com
ゼンデイヤ(20)が、「肌の色」を理由に受けた差別的言動への怒りを告白した。

黒人の父親と、白人の母親を持つゼンデイヤ。彼女は9月6日、スナップチャットに投稿した動画は、波紋を広げるものだった。米TMZによれば、ゼンデイヤは動画の中で、Vonsという店でギフトカードを購入しようとしたところ、店員からひどい扱いを受けたと主張。「彼女が私たちの肌の色を気に入っていたとは思えないわね」と、人種による差別を受けたことを示唆している。

本人によれば、レジにいた女性店員の対応はひどいもので、「財布を投げられた」「購入を断られた」「私のカードがまだスキャナーの上なのに、店員は他の客の対応をはじめた」と、あまりのことに怒りが抑えられなかった様子。結局、店のマネージャーを呼び出し、買い物を終えたというが、連れの男性と一緒に「無礼にもほどがある」とぶちまけている。

一方、店側はゼンデイヤの主張に反論。「人種にまつわる問題ではなかった」と訴えており、「商品購入に対する限度額を超えていたため」今回の事態が引き起こされたという内容の反論文を、代理人を通じて米TMZに寄せている。
 
ゼンデイヤ、ロールモデルとしての“責任”を語る! 「私には教え導く務めがあるの」(2016年7月12日)
ティーンの間で絶大な人気を誇る女優で歌手のゼンデイヤが、「Essence」誌8月...
ゼンデイヤ、人種的に無神経な発言をした広報担当者を解雇!「もう私の広報じゃないわ」(2016年6月7日)
ティーンの間で絶大な人気を誇る女優で歌手のゼンデイヤ(19)が、写真撮影中に人種...
ゼンデイヤ、両親を「ブサイク」と呼んだアンチを諭す! 「ツイッターを止めて学校へ行ってちょうだい」(2015年9月2日)
ディズニーチャンネルのドラマ「シェキラ!」などで知られる、女優のゼンデイヤ(19...
ゼンデイヤが20歳に! 自分への“誕生日おめでとう”ビデオを公開[動画あり](2016年9月2日)
人気女優/歌手のゼンデイヤが、9月1日の誕生日で20歳を迎えたゼンデイヤが、イン...
ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」新作で主人公の恋人メリー・ジェーン役に決定(2016年8月22日)
人気女優で歌手のゼンデイヤ(19)が、映画「スパイダーマン」のリブート作「Spi...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ