Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ダーク・エンジェル」ジェシカ・アルバ、人工知能がテーマのSFドラマ「Girl 10」をプロデュース決定

2016年9月30日
ジェシカ・アルバジェシカ・アルバ
WENN.com
米女優・実業家のジェシカ・アルバ(35)が、米FOX局にてSFスリラーシリーズ「Girl 10(原題)」をプロデュースすることがわかった。米Hollywood Reporterが伝えている。

近未来を舞台とする「Girl 10」の主人公は、エルという名のアンドロイド。世界に10体しか存在しないアンドロイドの1体であるエルは、殺人容疑で捜査を受けている一方、AI(人工知能)のテクノロジーが悪用されるのを防ぐべく、悪の組織に立ち向かう。

アルバは「Girl 10」で制作総指揮を務める。配役等の詳細は未定だが、「GOTHAM/ゴッサム」や「メンタリスト」の脚本を担当するケン・ウッドラフが「Girl 10」に脚本家・制作総指揮として参加すると伝えられている。

アルバは、2000年から2002年までFOX局にて放送されていたジェームズ・キャメロン制作のSFドラマシリーズ「ダーク・エンジェル」で主演を務めた。アルバがプロデューサーを務めるのは「Girl 10」が初となる。
 
ジェシカ・アルバ、自身の会社「オネスト・カンパニー」を売却か(2016年9月20日)
女優のジェシカ・アルバが、自身が設立して大成功を収めたライフスタイルブランド会社「オネスト・カンパニー」を、イギリスとオランダに本拠地を置く多国籍企業で家庭用品メーカー大手のユニリーバ社に売却する交渉...
ジェシカ・アルバ、10代の時にいれたタトゥーを後悔! 「大事なのはキレイな肌よ」(2016年8月25日)
女優で起業家のジェシカ・アルバ(35)が、彼女が18歳の時にいれたタトゥーを後悔していると、Allure誌に語った。 「20歳、25歳、30歳と年をかさねた時の自分と、18歳の時の自分の感情が一緒に...
ジェシカ・アルバの会社が新たな訴訟に直面! 洗浄剤に「虚偽の宣伝」が!?(2016年3月30日)
女優のジェシカ・アルバが設立した会社「オネスト・カンパニー」が、環境にやさしいとうたう洗浄剤をめぐって新たな訴訟を起こされたことが分かった。 今回、ジェシカとパートナーを相手に集団訴訟を起こしたのは...
ジェシカ・アルバ、眉毛を抜き過ぎて大後悔!?「いまだ回復途上なのよ」(2015年11月4日)
自身の化粧ライン「Honest Beauty」を立ち上げた米人気女優のジェシカ・アルバ(34)だが、シンプルなメイクこそ一番と思うようになってきるようだ。 「わたしはいま、メイクの時にもっぱら眉毛の...
ジェシカ・アルバ、グウィネス・パルトローと比較されることに苦言! 「女優をひとまとめにしないで」(2015年8月21日)
女優のジェシカ・アルバ(34)が、同じく女優のグウィネス・パルトロー(42)に比べられるのは不公平だと感じている。 ジェシカは2012年に自身の会社「オネスト・カンパニー」を設立。グウィネスもライフ...