Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、亡き叔母ジョアンへの思いを語る! 新アルバム「ジョアン」を通して伝えたいメッセージって?

2016年10月3日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
レディー・ガガ(30)は、10月21日に発売する最新アルバムを、19歳の若さで病死した叔母ジョアンにちなんで命名。会ったことのない叔母に対する思いを、ガガが語っている。

ジョアンがループスという病気によって命を落としたのは、ガガが生まれる12年前のこと。しかしながら、ガガはE!のインタビューで、「彼女と私のつながりは、今日までずっと強いものだった」と語っている。

「いつも叔母がどんな人物だったのか、“ジョアンのミステリー”に思いを馳せていたわ。この人物と私は、絶対に出会うことがない。愛と悲劇のトルネードって感じね」

ガガいわく、生前のジョアンはアートを好み、また家族のために編み物をするような心優しい一面を持っていたという。「パワフルで美しいエネルギーを持っていた」という彼女の名を冠したアルバムで、ガガは人々に「どんな冒険にだって繰り出して、新しい領域に迎える。か弱くたって、人間くさくたって構わない」そういうメッセージを伝えたいと語った。
 
レディー・ガガ、第51回スーパーボウルのハーフタイムショー出演をついに発表! 「これは“イリュージョン”じゃないわよ!」(2016年9月30日)
米人気歌手レディー・ガガ(30)が、第51回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演することを正式に発表した。米Hollywood Reporterが伝えている。 {{link:30448,type...
レディー・ガガ、ファン待望の最新アルバムのタイトルと発売日を発表! 亡き伯母の名「Joanne」が象徴するものは?(2016年9月16日)
歌手レディー・ガガ(30)が、2013年以来のオリジナルアルバムの発売を発表した。 ガガにとって、オリジナルアルバムのリリースは「アートポップ」以来、3年ぶりの出来事(※)。先日のシングル「パーフェ...
レディー・ガガの日本公式LINEアカウントが開設(2016年9月30日)
全世界が待ちわびた待望のニュー・アルバム「ジョアン」を10月21日に発売することがアナウンスされているレディー・ガガ。新作のビジュアルや、先日公開された最新曲「パーフェクト・イリュージョン」のミュージ...
レディー・ガガ、新曲「パーフェクト・イリュージョン」のMVを公開! 強烈なロックに踊り狂うガガを見よ[動画](2016年9月21日)
歌手レディー・ガガが、9月9日にリリースされた新曲「パーフェクト・イリュージョン」のミュージックビデオを公開した。米Pitchforkが伝えている。 【動画】レディー・ガガ「パーフェクト・イリュージ...
レディー・ガガ、大好きな父親と一緒にイタリア料理のレシピ本をリリースへ(2016年8月18日)
歌手だけでなく女優としても活躍しているレディー・ガガが、父親でレストラン経営者のジョー・ジャーマノッタと共にイタリア料理のレシピ本をリリースすることが明らかになった。 米EW.comによると、ガガが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ