Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイト・モスの妹ロッティがハッキング被害に! プライベート写真がネット上に流出

2016年10月4日
ロッティ・モスロッティ・モス
WENN.com
英スーパーモデルのケイト・モス(42)の異母妹ロッティ(18)のFacebookアカウントがハッキングされ、ケイトのプライベート写真がネット上に流出したと報じられた。
 
ケイトは1月、英グロスターシャー州の自宅で歌手のデヴィッド・ボウイさんをテーマにした盛大な誕生日パーティーを開いた。その数日前にボウイさんが亡くなったことでこのテーマを選んだという。
 
しかしハッカーがロッティのSNSに侵入し、パーティーの様子を撮影したプライベート写真がネット上に流出。英The Sun紙によると、その中にはケイトがくっついたり別れたりを繰り返している恋人のニコライ・フォン・ビスマルク伯爵らと一緒に誕生日を祝う姿が写っているものもあったという。
 
「ケイトはSNSを使っていないけれど、ロッティはすべてのSNSでかなりオープンにしているわ。さすがに今は警戒を強めているけど」とある事情通は同紙に語っている。「自分や姉の情報を狙うネットの荒らしの標的にされていると学んだの」
 
「これらの写真を世界中に公開するつもりは一切なかったから、顔のないハッカーに個人的な瞬間がバラまかれたのは歓迎できないのよ」
 
ロッティは今年に入ってからFacebookのアカウントがハッキングされたことを明かし、こう語っていた。「Facebookがハッキングされてパスワードを変えられてしまったわ(笑)」
 
モデルとしても活躍するロッティの他にも、有名人を家族に持つスターがサイバー攻撃の被害に遭っている。
 
英高等法院は9月29日、英キャサリン妃の妹でソーシャライトのピッパ・ミドルトンのiCloudから盗まれたとされる写真の掲載を禁じる判断を示した。この中にはキャサリン妃と夫のウィリアム王子、夫妻の長男ジョージ王子(3)とシャーロット王女(1)の家族写真も含まれているという。

© Cover Media/amanaimages
 
元祖スーパーモデル、ケイト・モスの妹がカルバン・クラインの広告にモデルとして登場(2014年7月16日)
スーパーモデル、ケイト・モスの異母妹で16歳のロッティ・モスがカルバン・クライン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ