Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ、「結婚は見せかけ」とデマを流す熱狂的なファンの行動に不安

2016年10月7日
ベネディクト・カンバーバッチベネディクト・カンバーバッチ
WENN.com
英俳優のベネディクト・カンバーバッチ(40)は、私生活に関する陰謀論をネット上でまき散らすファンに深い不安を感じている。
 
ベネディクトは2015年2月に舞台演出家のソフィー・ハンターと結婚。同年中に息子のクリストファー・カールトンくんを授かった。
 
しかし、結婚は良いイメージを作り出すための見せかけだという説が陰謀論者によってネット上で拡散しており、ベネディクトは自分に対する恐ろしいまでの執着心にとらわれた人々の仕業だと心配している。
 
「妻や子どもがPR戦略の産物だと信じ込んでいる人たちがいるんだ」とベネディクトは米Vanity Fair誌で打ち明けた。「『インターネットのボーイフレンド』はインターネット以外の誰にも所有されないという考え方と関係があると思う。彼は自分以外、誰のものでもない。それはまさにストーカーだよ。偏執狂で勘違いな、本当に怖い行動だ」
 
ファンの中に熱狂的すぎる者がいることを心配する一方で、ベネディクトはもっと気楽な妄想を持たれることは気にしないという。あるファンはTwitterで、彼が上半身裸でアップルフリッターを食べる姿を想像すると打ち明けている。
 
「他に何もなければつまらない1日に、僕が一筋の光を差し込んでいるなんてうれしいね。シャツを着ないでフリッターを食べるところを想像するなんて」とベネディクトは語った。
 
しかしベネディクトは自分の容姿に不満があるため、なぜセックスシンボルとなったのかは理解できないとも話している。
 
「分からないね。笑うしかないよ」とベネディクトは説明した。「鏡に映った自分を見て、『そのとおり! 彼らが見ているものが僕にも見える!』なんて言うことはしない。自分の欠点と、欠点だと思ってきたことはすべて分かっているんだ」
 
ベネディクトは2010年、英BBCのテレビシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」でシャーロック・ホームズを演じ、大ブレイクした。11月4日から公開される最新作でマーベルのスーパーヒーロー映画「ドクター・ストレンジ」では、謎めいた天才外科医のスティーヴン・ストレンジ博士を演じている。

© Cover Media/amanaimages
 
ベネディクト・カンバーバッチ、恐怖の誘拐事件をふりかえる(2016年10月6日)
キム・カーダシアン(35)は、滞在先のパリのホテルで、覆面の男たちに銃を突き付け...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ