Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、奇抜なファッションを封印した意外な理由とは・・?

2016年10月18日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
生肉ドレスなど奇抜なファッションを披露してきたレディー・ガガが奇抜なファッションを「封印」した理由を語った。米Us Weeklyが伝えている。

レディー・ガガ、あの“生肉ドレス”はいま! 5年後の変わり果てた状態が明らかに[写真](2015年9月8日)
2010年、MTV主催の音楽賞「Video Music Awards」の授賞式に、レディー・ガガ(29)が着てきた通称“生肉ドレス”。あまりに衝撃的なビジュアルを、覚えているファンも多いことだろう。授...

今月21日に最新アルバム「ジョアン」をリリースするガガは、英「Culture」誌のインタビューに応じ、最新アルバムにかける思いや彼女のトレードマークともいうべき奇抜なファッションなどについて語った。

「正直なところ、音楽についてだけ語らせてほしいの」と切り出すガガは、奇抜なファッションを封印した理由について次のように話した。

「音楽以外のことだけが注目されるの。前はそれが望みだったけど、今はそうじゃない。だから、黒いTシャツと黒いズボンを毎日履けば、私の音楽に耳を傾けてくれるかもって思ったの。これまでの服装やファッション、芸術作品を私にとって意味をなすものだったけど、他の人には理解できなかった」

しかし、奇抜なファッションを封印する最大のきっかけは収録現場での出来事だったという。

「今回はスタジオでの姿をそのままスタイルに反映したのよ。(スタジオでは)『こんな服放り出して! こんなの着ない! ヒールも履かない!』って叫ぶところから始まったわ。男性たちとスタジオにいたことも理由の一つね。頭上のロブスターを眺めて気を取られている男性と音楽は作れないでしょ?」

その男性たちの中には、名プロデューサーのマーク・ロンソンやベックも含まれている。彼らは、ガガのファンや美大生だけでなく、全員に訴えかける音楽作りを教えてくれたという。

再び音楽に正面から向き合ったガガが満を持して世に送り出す最新アルバム「ジョアン」は10月21日にリリースされる。
 
レディー・ガガ、週末発売予定のアルバムがベルギーでは早くも店頭に!? 海賊版が丸ごとオンラインで流出する事態に(2016年10月18日)
10月21日に、最新作「ジョアン」の世界同時発売を予定しているレディー・ガガ(30)だが、一部の国では早くも店頭に並んでいるとか?! いったい何が起きているのだろうか。 米Perezhiltonによ...
レディー・ガガ、敢行中の“飲み屋ツアー”を動画で公開! 激レア極狭ステージで新曲を一挙披露[動画](2016年10月7日)
レディー・ガガ(30)が、敢行中の“飲み屋”をまわるツアー「Dive Bar Tour」の様子を動画で公開した。 ガガがフェイスブック上にアップしたのは、10月5日に行われた、同ツアーのナッシュビル...
レディー・ガガ、新アルバム「ジョアン」より新曲「Million Reasons」公開! 恋の終わりを歌った傷心ソング[音源](2016年10月7日)
人気歌手レディー・ガガが、10月21日(金)発売のニュー・アルバム「ジョアン」より、新曲「Million Reasons」の音源を公開した。 【動画】レディー・ガガ「Million Reasons」...
奇抜な衣装で知られるレディー・ガガ、結婚式のドレスはド定番のクラシックスタイル!?(2015年6月11日)
人気歌手のレディー・ガガ(29)は、結婚式では「牛ドレス」を着用しないことに決めたようだ。 ガガは約4年間の大恋愛の末、俳優のテイラー・キニー(33)と2月に婚約した。2人は結婚式のプラン作りに力を...
レディー・ガガがまたも奇抜ファッションを披露! その姿はまるで「歩くウニ」[写真・動画あり](2014年11月26日)
人気歌手のレディー・ガガがまたもやヘンテコな格好をしてパリの街中に登場。そのあまりの奇抜ぶりが話題となっている。 これまで生肉ドレスや貝殻ビキニなど、ありとあらゆる奇抜な格好を見せてきたガガ。現...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ