Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ER」モーゲンスタイン部長がアル中ダメおやじに! あの天才クリエイターとタッグを組んで英国大人気コメディをリメイク

2010年4月9日
人気医療ヒューマン海外ドラマ「ER 緊急救命室」のシーズン1~4までデヴィッド・モーゲンスタイン役として出演していたウィリアム・H・メイシーの新作主演ドラマの放送が正式に決定した。

米Varietyが報じた内容によると、米Showtimeは、イギリスの人気コメディ「Shameless」の米国リメイク版12話を放送することを決定。「ER」のモーゲンスタイン部長としてファンにはおなじみのウィリアム・H・メイシーが主演する。そして、製作総指揮は「ER」「ザ・ホワイトハウス」のクリエイターとして名高いジョン・ウェルズが務める。

同作品は、イギリスの人気コメディをUSリメイクしたもので、アルコール中毒の父親と6人の子供たちを中心に繰り広げられる大家族の労働階級家庭を描いたダーク・コメディ。ウィリアムは主人公のアル中親父を演じる。

英国オリジナル版「Shameless」は2005年に英国アカデミー賞でベスト・ドラマ賞を受賞し、現在シーズン7を放送中。国民的な人気を誇るコメディ・ドラマで、米国リメイク版の構想も数年にわたって進められていたがついに今回、制作・放送が確実なものになった。リメイク版には「ザ・ホワイトハウス」のアリソン・ジャニーが出演することも決定している。

クランクインは今夏の終わり頃を予定しているが、放送開始時期に関する詳細はまだ明らかにされていない。

「ER 緊急救命室」のER部長役でエミー賞にノミネートされたこともあるウィリアムは、TV映画「ドア・トゥ・ドア/バックに愛とまごころを」でエミー賞脚本賞と主演男優賞を受賞。映画「ファーゴ」でアカデミー賞にノミネートされるなど映画界でも活躍しており、味のある名俳優として人気を集めている。私生活では1997年に「デスパレートな妻たち」でリネット・スカーボ役を演じているフェリシティ・ハフマンと結婚。2人の子供をもうけており、ハリウッドの理想カップルと称されている。


【関連ニュース】
「ER」アビー役のモーラ・ティアニー癌闘病から復帰(2010年4月8日)
「24」ファイナルカウントダウンを「ER」ベントン先生が盛り上げる(2010年3月30日)
「Southland」放送終了へ(2009年10月13日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ