Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気クリエイター集団「ピアノ・ガイズ」のジョン・シュミット、行方不明の娘の目撃情報を呼びかける

2016年10月24日
ジョン・シュミットと娘のアナジョン・シュミットと娘のアナ
米Hollywood Lifeより
ユタ州出身の人気ピアノ演奏グループ「ピアノ・ガイズ」のジョン・シュミットが、オレゴン州ポートランドで行方不明になっている娘の目撃情報を呼びかけている。

米PIX11によると、ジョンの21歳になる娘アナ・シュミット(愛称アニー)が、10月16日にルームメイトに目撃されたのを最後に行方がわからなくなっているという。

アナの父親ジョン・シュミットはFacebookに、以下の書き込みをし、目撃情報を呼びかけている。

「友よ、みんなの助けが必要だ。わたしの娘、アニーが今週行方不明になったんだ。オレゴン州ポートランドのトゥース・ロック地区で捜索を行っている。先週の日曜日、この地区をハイキングしていた人の中で、娘を目撃した人がいたら……もしくは娘をどこかで見かけたという人がいたら、どうかポートランド警察に電話をしてくれないだろうか。捜索すればよい場所を特定できるかもしれない。あと、娘のために祈ってほしい。ありがとう」

「ピアノ・ガイズ」は、5人のピアノ演奏者たちが1台のグランドピアノに覆いかぶさるようにして、思いのまま音を出すという奇想天外な演奏で、YouTubeの動画が5000万回以上再生されるなどネットで大注目されているアーティストだ。ここ日本でも、彼らは支持を集めており、過去には来日公演も行っている。

なお、アナの車はオレゴン州とワシントン州の間のコロンビア川渓谷に位置するボンネビル・ダム付近で発見されたとのこと。捜査員たちは、アナが渓谷をハイキング中に遭難したか怪我をして動けなくなってしまったのではないかと懸念しているという。