Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リトル・ミックス、新曲が米ガールズ・グループ「G.R.L.」のヒット曲にそっくり!との指摘に反論[動画]

2016年10月26日
リトル・ミックスリトル・ミックス
WENN.com
英ガールズグループ「リトル・ミックス」が、先日発表した新曲「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス~完全ふっ切れ宣言~」が、米ガールズ・グループ「G.R.L.」の「アグリー・ハート」に似ていると指摘された件について、口を開いた。

「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス」は、メンバーのペリー・エドワーズの元婚約者で歌手のゼイン・マリクを当てこする歌詞が含まれているとされ、リリース前から注目を集めていた。しかし、同曲が発表されるや、一部から「G.R.L.」の「アグリー・ハート」のサウンドと似ているとの声が寄せられることに。これらの声を受け、「G.R.L.」の公式ツイッターが「#シャウト・アウト・トゥ・アグリー・ハート」とツイートする事態となった。

ベルギーのラジオ番組に出演した際、この件について尋ねられたジェイドは、「私たちは実は、『G.R.L.』のエマリンと友人なの。彼女はこの曲を気に入ってくれたわ」と発言。続けて「どんな曲だって、コードの進行や歌詞やメロディーが他の曲と似てしまうことはよくあることよ。でも、だからといってどちらもいい曲じゃないってわけじゃないわ」とも話し、盗作ではないことを主張した。

【動画】ラジオ番組に出演したガールズ


ジェイドは、「G.R.L.」の楽曲と似ているという声が挙がった理由について、“自分たちがガールズ・バンドだったから”だと分析。「私たちがガールズ・バンドだってこともあると思うの。何かしらネガティブなことを言いたがる人っているからね」と騒動の幕引きを図ろうとしたジェイドだが、メンバーのペリーは「私たちの活動に乗っかるのはやめて」とバッサリ。「G.R.L.」はただ単に便乗しているだけだと苦言を呈している。

【動画】リトル・ミックス「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス」MV


【動画】G.R.L「アグリー・ハート」MV
 
リトル・ミックスの新曲はあの米ガールズ・グループのヒット曲に似ている・・・?(2016年10月20日)
英ガールズグループ、リトル・ミックスの新曲が、米ガールズユニット、G.R.L.の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ