Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ティンバーレイク、何気なくとった一枚の写真が大問題に!? 罪に問われる可能性も・・?

2016年10月26日
ジャスティン・ティンバーレイクジャスティン・ティンバーレイク
WENN.com
米歌手ジャスティン・ティンバーレイクが、期日前投票中の姿をセルフィー撮影。この行動が、選挙法に触れるとして、注目を集めている。

米CNNによると、ジャスティンは24日、来月に迫った大統領選挙の事前投票をするべく、故郷のテネシー州メンフィスへと帰郷。その後、「君の街でも期日前投票をやっているかもしれない。もしそうじゃなければ、11月8日(に投票しよう)だ!」とのキャプションと共に、投票の際に撮影した写真をインスタグラムに投稿。ファンたちへ、投票を呼びかけた。

ジャスティンがインスタグラムに投稿した写真ジャスティンがインスタグラムに投稿した写真
英Daily Mailより


しかし、ジャスティンのこの行為は選挙法に触れるものだそう。英Daily Mailによると、テネシー州では有権者が投票所で写真を撮ったり、録音することは法で禁じられているという。もしも有罪判決を受けた場合、30日間の禁錮刑と、50ドル(約5200円)の罰金が科されるという。

米EWによると、シェルビー郡の地区検察局は当初、ジャスティンの行為が選挙法に触れる可能性があるとし、「その問題については調査中」との声明を発表したが、その後、検事長は、「先日の声明は誤っていた」とコメント。現在、何ら調査は行われておらず、今後も調査は行わないと明かしている。

投票を広く呼びかけることが目的だったものの、テネシー州の法律を熟知していなかったために、違う部分がフィーチャーされてしまった形のジャスティン。でもこれをきっかけに、投票所でのふるまいに気をつける人が増えたりして?
 
ジャスティン・ティンバーレイク、未だにブリトニー・スピアーズを忘れられない?! インタビューで見せたある表情が話題に[動画あり](2016年9月14日)
この秋に全米公開されるドリームワークスの最新アニメーション映画「トロールズ」で声...
ブリトニー・スピアーズの“非公式”伝記映画のキャストが公開! ジャスティン・ティンバーレイク役も登場[写真](2016年9月29日)
1990年代から現在まで、ポップスの最前線を走り続ける、ブリトニー・スピアーズ(...
ジャスティン・ティンバーレイクが映画「トロールズ」イベントに登場! アリアナ、グウェンら参加の豪華サントラ国内盤が11/2に発売決定(2016年9月30日)
全米11月4日公開、大ヒット作「シュレック」のヒットメイカーが手掛けるドリームワ...
思わずイラッ! ジャスティン・ティンバーレイク、観客から頬をたたかれるハプニング[動画](2016年7月27日)
セレブのゴルフ試合で、人気歌手ジャスティン・ティンバーレイクの頬を叩いたギャラリ...
「1D」ナイル、大先輩ジャスティン・ティンバーレイクと夢のドライブ! 向かった先は…?[動画アリ] (2016年4月7日)
新旧ボーイズバンドメンバーによる、夢のドライブが実現した。 英ボーイズバンド「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ