Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリー・ポッターたちが通った「ホグワーツ魔法魔術学校」が、フランスで開校へ! 一体、どんなことを勉強するの…?

2016年10月28日
映画「ハリー・ポッター」より映画「ハリー・ポッター」より
WENN.com
ハリー・ポッターたちが通った学校「ホグワーツ魔法魔術学校」が、実際にフランスで開校されることがわかった。英The Huffington Postなどが報じている。

原作・映画ともに、いまなお愛され続けている「ハリー・ポッター」シリーズ。作品の中では、11歳の誕生日までに魔法の才能を有していれば、ホグワーツから入学許可証が届くようになっている。

“「ハリポタ」ファン”であれば、一度はホグワーツ魔法魔術学校の生活に憧れを抱いたこともあるのではないだろうか? そして、この度、なんと現実世界で「ホグワーツ魔法魔術学校」が開校されることとなった。

英The Huffington Postによると、2人のファンによって立ち上げられた「Mimbulus Mimbletonia」という協会は来年、フランス・ブルグニャーグにあるお城「Chateau Jolibert」を使って、マグル(人間)のための魔法学校をオープンするという。なんでも、授業は2017年5月25日から5月28日の4日間で、定員は100名。通学資格は、16歳以上であることだそうで、18歳未満の場合は両親の許諾が必要になるそうだ。

4日間の学校生活では、組み分け儀式(どの寮に属するか決める)や、クィデッチ(スポーツ)の練習、薬草学、魔法学、呪文学などを勉強するのだという。なお、すべての授業と活動はフランス語で行われるとのこと。

チケットは、年末頃に発売予定。宿泊代・食事代も含まれているが、一体いくらになるかは定かではないという。
 
「ファンタビ」エディ・レッドメイン、若きヴォルデモート役で「ハリー・ポッター」のオーディションを受けていたことが明らかに(2016年10月26日)
「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフとなる「ファンタスティック・ビーストと魔...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフ、クセのある役ばかりオファーされるワケって?(2016年9月28日)
英俳優のダニエル・ラドクリフに出演を依頼するために送られてくる脚本の大半は、クセ...
映画「ハリー・ポッター」魔法界の通貨を人間界のものに換算したら…? ドビーの給料は衝撃の〇〇円(2016年2月8日)
新シリーズ「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」が冬に公開されることが決定...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ