Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーに共同親権を請求! 親権をめぐって真っ向から対立へ

2016年11月7日
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット
2014年6月撮影アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット
2014年6月撮影
WENN.com
アンジェリーナ・ジョリー(41)に離婚を申請されたブラッド・ピット(52)が、共同親権を主張している。

ブランジェリーナ離婚騒動の最新情報を、米TMZは「親権争いに突入」と伝えている。実子3人を含む6人の子どもたちに対し、ブラッドは共同親権を求めていることを報じた。

対するアンジーは離婚を申請する段階から、ブラッドには面会権しか与えない、自身の単独親権を主張。その後、プライベートジェットの機内で、ブラッドが夫妻の長子マドックス(15)に対して暴力を振るったという事件が明らかとなっていた。

同メディアによれば、「子どもに害がある」と判断されない限り、現地カリフォルニア州では共同親権が一般的であるとのこと。なお、ブラッド、アンジーともに、配偶者扶養料や、養育費に関しては言及していない。

加えて離婚に詳しい現地の弁護士は、Peopleに対し、「ブラッド、アンジーともに、親権に関する主張を書面でやり取りしている」ことに注目。夫妻間の「面と向かった話し合い」が決裂した可能性があると指摘。過去の事例から、今回の親権争いがややこしく、離婚騒動が長引くことを予想している。
 
ブラッド・ピット、虐待疑惑への捜査が拡大! アンジェリーナ・ジョリーとの親権争いに影響は?(2016年10月26日)
ブラッド・ピット(52)の虐待に関する捜査が拡大している。アンジェリーナ・ジョリ...
ブラッド・ピット、長男マドックスと久々の再会! アンジェリーナ・ジョリーとの離婚申請以来、約1か月ぶり(2016年10月21日)
アンジェリーナ・ジョリー(41)と離婚に伴う親権騒動の渦中にあるをブラッド・ピッ...
アンジェリーナ・ジョリー長男マドックス、父ブラッド・ピットとの面会を拒否! 「彼は父親じゃない」(2016年10月20日)
離婚に伴う親権争いで、ゴタゴタに陥っているブラッド・ピット(52)とアンジェリー...
ブラッド・ピット、離婚申請後初めて子供たちと再会を果たす! 一方のアンジーは・・・(2016年10月7日)
ブラッド・ピット(52)が離婚報道後初めて子供たちと再会を果たしたようだ。米Pe...
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、離婚騒動が一時的に決着! 6人の子供たちの親権の扱いは・・・?(2016年10月3日)
ブラッド・ピット(52)と、アンジェリーナ・ジョリー(41)の離婚騒動が、一時的...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ