Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リリー・コリンズ、太眉がトレンディでよかった

2016年11月7日
リリー・コリンズリリー・コリンズ
WENN.com
英出身女優のリリー・コリンズ(27)は、2009年のサンドラ・ブロック主演映画「しあわせの隠れ場所」で映画デビュー、その後人気女優の道を順調に進んでいる。

今月後半に全米公開予定の最新作出演映画「Rules Don’t Apply(原題)」では、ハリウッドでの成功を夢見る新人女優の役で主演を務めているが、実生活ではすでにシリアスな女優としての地位を確立するとともに、そのクラシックな美貌とトレードマークの印象的な太眉のおかげで、ファッションアイコンとしても広く知られる存在になっている。

「太眉が、いまは“トレンディ”なものとして受け止められていることは、とてもありがたいわ」と、リリーはNew York Times紙に対して語っている。

「太眉がいいとみんな言ってくれて、うれしい!という気持ち。その眉は、時には梳かして手入れはしなければならないけれど、それには『メイベリン』の透明感のあるマスカラ“Great Lash”を使っている」

2014年から仏化粧品ブランド「ランコム」の広告アンバサダーも務めているリリーとあって、普段から同ブランドの商品を多く愛用しているという。

「朝は自分の目を覚ますために、まず冷たい水で顔を洗うわ。それから『ランコム』の“Energie de Vie”ラインのフェイシャルウォッシュ、トナージェル、それにクリームを使う。顔の表情が柔らかくなって、ねばねばもしないの」

ロサンゼルス育ちのリリーだが、夏は父であるロックスター、フィル・コリンズが住むイギリスで暮らした。日差しが強いロサンゼルス暮らしとあって、リリーにとってサンスクリーンは必需品だ。

「わたしには、カリフォルニア風の日焼けはないわわたしが体質的に日焼けがしづらいから、ということではないの。もっと若い頃にハワイに旅行をしたことがあって、その時は帰って来た時にみなに“何があったの?”といわれたぐらい。日焼けはなるべく避けている。自分の白い肌を大事にしたいからね」

© Cover Media/amanaimages
 
ナタリー・ポートマン、チャームポイントの太眉は一本眉にならない程度の手入れに留める(2016年9月14日)
先頃行われたベネチア国際映画祭で第2子の妊娠が明らかになった、イスラエル生まれのナタリー・ポートマン(35)といえば、セクシーなホクロとふっくら唇に加え、太眉も印象的な女優さん。役者稼業とあって、メイ...
大人気モデル、カーラ・デルヴィーニュのトレードマークの太眉は亡くなったばかりのおばあちゃん譲りだった!?(2015年1月7日)
今月、大人気モデルのカーラ・デルヴィーニュの祖母であるアンジェラ・デルヴィーニュさんが102歳で亡くなった。この悲しい出来事を受け、カーラは彼女らしい方法で自分のおばあちゃんへ哀悼の意を示した。per...
まるで別人! テイラー・スウィフト、ほぼノーメイクと凛々しい太眉で雑誌の表紙を飾る(2014年11月12日)
テイラー・スウィフトといえば、クラシカルな装いに真っ赤な口紅とくっきり引かれたアイライナーがトレードマーク。そんな彼女が今回雑誌「Wonderland」の表紙でフレッシュで新しい姿を公開した。E!On...
朝のメークより息子を優先しているミランダ・カー、息子を学校に送っていく時は「ほぼスッピン」(2016年8月12日)
先ごろ婚約を発表したミランダ・カー(33)が、オフの日はスキンケアもメークも超シンプルに済ませていることを明かした。 ミランダはメイベリンやスワロフスキーのキャンペーン・モデルや、ヴィクトリア・シー...
ケンダル・ジェンナー、ブリーチによる眉毛の抜け毛に悲鳴(2016年2月26日)
米人気モデルのケンダル・ジェンナーは、相変わらず世界のトップデザイナーたちのファッションショーに引っ張りだこだが、そのことによる顔への負担がなかなか大変なようだ。 先頃のニューヨークファッションウィ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ