Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、クロエ・グレース・モレッツら人気セレブがヒラリー支持を再表明! 大統領選でヒラリーに投票するよう呼びかけ

2016年11月7日
ヒラリーへの投票を訴えるレディー・ガガヒラリーへの投票を訴えるレディー・ガガ
@ladygaga/Twitter
米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官が、個人のメールサーバーを公務で使用していた問題で、FBIが再捜査していたが、クリントン氏を訴追しないことがわかった。ニュースが報じられて以降、クリントン氏を支持するセレブたちが、SNS上に改めてクリントン支持のツイートを相次いで投稿した。

米大統領選で、共和党候補のドナルド・トランプ氏と争っているクリントン氏。トランプ氏と争うにあたり、ネックとなっていた私用メール問題は、捜査を進めていたFBIが7月に起訴しない方針を表明していた。しかし、新たなメールが見つかったとしてFBIが再捜査に踏み切ったものの、7月の決定と変わらず訴追を求めないと結論づけられた。

米JustJaredによると、これを受け、クリントン氏を支持するセレブたちが一斉にツイートを投稿。8日に迫った投開票を前に、クリントン氏へのサポートを一層強めている。

レディー・ガガ
「速報:クリントンの私用メール問題について、FBIが訴追しないことを認めました。みんな、リツイートして!」
「ドナルド・トランプへ、あなたは悪意に満ちた言葉を恐怖で、私たちを分断させた。私はこの国に住むすべての人を愛しています。私たちがまた一つになれるよう、私はヒラリー・クリントンに投票します」

またガガは、自身のツイッターのアカウントを一時的に「#VoteHillary(ヒラリーに投票を)」に変更している。

クロエ・グレース・モレッツ
「昨日、私は総選挙で初めて票を投じました。アメリカ合衆国で初の女性大統領になるヒラリー・クリントンにです」

デブラ・メッシング
「コミー長官は、ヒラリークリントンをまた不起訴にした。彼女には何の罪もないの。過去にも今にもね。有権者のみんな、わかった?」

シェール
「FBIのコミー長官は、ヒラリーは何も悪いことはしていないと言ったわ。彼の過去10日間に渡る良識の欠如が、彼女の大統領になるということに影響を与えたかもしれない」

アリッサ・ミラノ
「FBIがヒラリーを不起訴にした(2度目)」

イヴェット・ニコール・ブラウン
「要点をまとめると、FBIの再捜査は終了した。ワイナーのメールからは何も見つからなかった。ヒラリー・クリントンは、何の罪も犯していないし、今後起訴されることもないわ」

トランプ候補が大統領になれば、「他国へ移住する」と述べるセレブもいる今回の大統領選。アメリカだけでなく世界中がその行く末を見守っている。
 
ブライアン・クランストン、もしドナルド・トランプが大統領になったら「カナダに移住する」と発言(2016年11月4日)
米ドラマ「ブレイキング・バッド」などで知られる俳優のブライアン・クランストン(6...
「ウィル&グレイス」メインキャスト4人が再結集! ヒラリー・クリントン米大統領候補への応援歌を披露[動画](2016年11月2日)
1998年から2006年にかけて放送された人気シットコム「ふたりは友達? ウィル...
アーノルド・シュワルツェネッガー、大統領選に出馬の意向があったと告白(2016年11月1日)
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が、米大統領になる資格...
ジャスティン・ティンバーレイク、ほっと安心! 投票所での問題行為はおとがめなしに(2016年11月1日)
米テネシー州シェルビー郡検察は、米大統領選挙の期日前投票所で自撮り画像を撮影して...
ケイティ・ペリー、ハロウィーンの仮装でなんとヒラリー・クリントンに変身! 圧巻の特殊メイクも披露[写真あり](2016年10月31日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、ハロウィーンの仮装で、ヒラリー・クリントンに変身した...
マイリー・サイラス、ヒラリー・クリントン候補支援のため大学をサプライズ訪問(2016年10月26日)
米歌手のマイリー・サイラス(23)とケイティ・ペリーが、米大統領選に民主党から出...
ドナルド・トランプの暴言でジャネット・ジャクソンのヒット曲の再生回数が激増! その理由とは・・?[動画](2016年10月21日)
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプのある発言がきっかけとなり、歌手ジャネッ...
「Empire 成功の代償」のキャストがヒラリー・クリントン候補への支持を呼びかける動画を公開[動画あり](2016年10月7日)
米FOX局の人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」のキャストたちが、2016...
ヒラリー・クリントン候補の資金集めイベントにアン・ハサウェイら大勢のスターが集結へ(2016年10月4日)
女優のジュリア・ロバーツやアン・ハサウェイ、俳優のヒュー・ジャックマンら大勢のス...
アベンジャーズがヒラリー・クリントン応援のために大集合! ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソンらが動画で投票呼びかける[動画](2016年9月23日)
「アベンジャーズ」シリーズを手掛けたジョス・ウェドン監督が、アメリカ大統領選挙に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ